タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

芝桜とアイコ 2013

2013.04.14(18:47) 1852

 今年の芝桜は、昨年より2週間も早く満開になりました。ピンクと白と時々紫が混じり、庭に絨毯を敷き詰めたように可憐に咲くこの時期だけの美しい庭。そんな芝桜と一緒に、毎年我が家のトップモデルにお願いして撮影会を開催します。
13041401.jpg

 「んでは、可愛いポーズをたくさんよろしくね!」と、トップモデルのアイコにお願いしてみるものの。。。

13041402.jpg

 「外は嫌いなの~」と、あっという間に茂みに逃げ込もうとするアイコ。
 
0414.jpg

 キャリーで行く手を塞ぎ、日差しの方に誘導して撮影。ポーズを決めるなど余裕はまったくなく、アイコが再び動きだす前に撮影終了。なんとか撮影できて良かった、良かった。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


うさぎ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<金時山ハイキング(通算41回目 前回3/17) 金時山頂猪鼻神社大祭 | ホームへ | テリントンTタッチ>>
コメント
わぁ~、撮影成功おめでとうございま~す^^
キレイで可愛いショットが撮れましたね~!
カレンダーの応募用ですか?^^
それにしてもアイコさん、お外が嫌いになっちゃったんですね?
(こんなに幸せなのにあの時駐車場の記憶があるのでしょうか?喉渇いていたのよねぇ。。。迷子になって不安だったんだね。。)
素敵なお庭なので、毎日でも庭んぽしてほしいわ~(笑)
ラピータ邸の芝桜は本当にキレイな絨毯ですね。
アイコさんもキラキラしていますね~♪
【2013/04/14 21:56】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
>未ーさん

ありがとうございます。
今年も無事に撮影会できました。
アイコの外嫌いは、まったく克服できなくて。
せっかくの素敵なガーデンデッキも、アイコに無視されてます(><)

外に連れ出す時は、ハーネス無しでは怖いですね。
どっちに走っていくか想像できないし、すばしっこいし。
ぐぅは、外に連れ出すと固まって動けなかったから、撮影する時も余裕があったけれども、
まったく余裕なしでした(^^;
でもなんとか撮影出来て良かったです。
早速見てくださってありがとうございました!
【2013/04/15 16:08】 | ラピータ #- | [edit]
柴桜とアイコちゃんとってもステキですね。
こむぎは外の出ると固まって写真が撮りやすかったのですが
マロンは自由に動き回って困ったのを思い出しました。
アイコちゃんも逃げちゃうのね。
柴桜がこんもり咲いてとっても綺麗ですね。
我が家の柴桜は消えかかってしまいました。
【2013/04/21 19:48】 | こむぎママ #uCwprx96 | [edit]
>こむぎママさん

こんにちは。ありがとうございます!!
マロンちゃんも、固まることなく安全な場所確保で自由に動き回っていたのですね。
撮影するどころじゃなくて、お願いだからじっとして~って(^^;
後でご褒美が待ってるよ~というのも、アイコには通用しないんです。
ぐぅはこの手で何度もベストショットが撮影できたのですけれどもね。
今年も見事に芝桜が開花して、楽しんでます。
少しでも残っていれば、これから暖かくなって少しずつ増えると思いますよ~
【2013/04/22 17:29】 | ラピータ #- | [edit]
こんにちは~
毎年恒例の芝桜ですね、とってもきれい~
モデルさんとの一枚は色のバランスがバッチリで応募用かなぁ?と思いましたよ。堂々としてるように見えて、アイコちゃんドキドキしてるんですね、きっと。
バックのムスカリ、数があると良いですね~
紫色が映えてます!
二枚目の写真では白っぽいのも写ってるけど、あれもムスカリなのですか?
紫以外は知りませんでした。

【2013/04/26 18:13】 | ぐうす #wLMIWoss | [edit]
>ぐうすさん

こんにちは~。
芝桜での撮影会、毎年恒例行事となりました。
ぐぅは外に出すと怖くてまったく動けず、安心して撮影できましたが、
アイコはいきなり茂みへと駆けだしたので焦りました。
撮影時間5分もかけてないかも(^^;;;;;
そんな中の一枚なので、写っていればOKレベルです。
2枚目は、白のムスカリです。
白もあるんですよ。今年で2年目です。とっても可愛くて気に入ってます。
【2013/04/26 21:46】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

