タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

宝永山ハイキング

2013.04.29(21:25) 1857

ブログのタイトルを変更しなくちゃいけないぐらいブログの更新が滞ってます(^^;「気まぐれひと言」って改名した方がいいかしら?!

 さて、4月末に宝永山にハイキングしました。
13042901.jpg
   左側の写真 2013/4/29撮影         右側の写真 2012/5/5撮影

 今年の富士山は雪がとっても少ないです。左右の写真を見比べてもらうと分かる通り、昨年はびっしりと雪が積もっているのに対し、今年は地肌も既に現れ雪解け間近な様子。登山道も一部分で雪が残っていましたが、アイゼン無しでも宝永山山頂まで登れました。

13042902.jpg
   左側の写真 2013/4/29撮影         右側の写真 2012/5/5撮影

 宝永山第一火口跡付近の様子。昨年は雪解け水で池になっていたところも、すっかり雪が溶けてなくなり、からからになっていました。

13042903.jpg

 宝永山馬の背から富士山頂を望む。あいかわず雄大な景色が広がってます。このまま雪解けが進むと、7月1日の山開きと同時に山頂まで行けそうですね!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


ハイキング トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<東京スカイツリー | ホームへ | ビアトリクス・ポター資料館 開館7周年記念講演に参加>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

