06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

保護猫 桃太郎(仮名)東京の保護団体へ 

131020.jpg

 9月15日に保護した赤ちゃん猫の桃太郎(仮名)は、本日20日東京の保護団体へ受け入れていただきました。

 体重225グラム、片手の手のひらにすっぽりと乗る状態から、送り出す時は体重800グラム弱となっていました。

 食事も、赤ちゃん用ミルクから、離乳食、そして子猫用のウェットフードへと、成長と共に切り替えていき、切り替える度にまったく食べない挫折感を何度も味わいながら、その分食べられるようになった時の喜びといったらありません。

 どうやって赤ちゃん猫を育てたらいいのか、途方にくれていた私を救ってくれたのが動物病院の先生です。毎週病院に連れて行き、経過観察と困ったことすべて相談にのっていただき指導してくださいました。

 おかげで、とても元気に、そして活発に動き回る子に育ち、今日正式に保護団体へ受け入れていただき、桃太郎は新たな一歩を踏み出すことになりました。

 桃太郎は自分の置かれた立場を理解しているかのように、送り出す際寂しそうな表情を浮かべていました。お別れはどんな時もつらくて寂しいね。

 今度は桃太郎っていう仮名ではなく、番号の仮名になり、多くの同じような子猫の中にまみれ、喧嘩もするでしょうし、仲間でゴロゴロと仲良くできるようになるかもしれません。

 早く里親さんが見つかってくれないかなと、保護団体のホームページを毎日チェックする日々を送りそうです。ひとつの大切な命をつなぐことができて良かった。これからも険しい道のりが待っているかもしれないけれど、桃太郎がんばれ~
関連記事

Posted on 2013/10/20 Sun. 21:15 [edit]

category: 動物保護、他

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

桃太郎ちゃん、新たな出発をしたのですね。
いい飼い主さん見つかりますように・・。
「番号の仮名」になるのですね。
なんだか切ないですが、でも、でも!!
絶対ぜったい、素敵な家族が見つかりますよね!

今朝TVで、カラスに襲われて、お口を大怪我し、
それでも頑張った子猫ちゃん(虹の橋にいってしまいましたが)の
話題を拝見し、大泣きしてしまいました・・。
桃太郎ちゃん、東京に行っても、
バンビおばちゃんは、引き続き、応援してるからね!
がんばれ~!!

URL | バンビ #7b5ftCBA | 2013/10/22 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

>バンビさん

ありがとうございます。
桃太郎は、新しい出会いを求めて、東京の保護団体に受け入れていただきました。
しばらく、東京でケアされた後、開放型シェルターに移動し、
どなたでもさわって遊んでもらえる猫カフェにデビューする予定です。
たとえ里親になれなくても、猫カフェに行くだけで、寄付という形で支援できる
画期的な猫カフェなんです。
気に入った子がいたら、もちろん里親に立候補もできます。

大けがをした子猫ちゃん、TVの方は見なかったですが、
桃太郎もゴミ捨て場にいたもの。ゴミの日だったらカラスに狙われたかも。

URL | ラピータ #- | 2013/10/23 15:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。