タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「うさぎと暮らす ホリスティックケア-指圧&マッサージ-」

2013.10.21(15:55) 1885

13102101.jpg
 10月11日発売「うさぎと暮らす ホリスティックケア-指圧&マッサージ-」
おくだひろこ(著)/マガジンランド(刊)

 マガジンランドより、うさぎのためのホリスティックケアの書籍が発売になりました。うさぎと健康に楽しく暮らすために、私達にできること、そしてケアの仕方についてまとめられています。

13102103.jpg
 この書籍は、2004年に出版された「うさぎと暮らす式マッサージ大事典」と、2008年に出版された「うさぎと暮らす式新マッサージ大事典」をひとつにまとめたもので、うさぎさんに向き合うための大切なポイントがたくさん詰まっています。

 私達人間が思う以上に、常に何かに警戒してプレッシャーと闘っているうさぎさんは、飼い主が近づいてきても、心許していいのかどうかチェックしています。

 「もしかして嫌な事されるかもしれないじゃない(笑)」

 まずは深呼吸、そしてうさぎさんの目を見つめる。そんな大事なことをこの本は教えてくれます。どうぞお手にとってご覧くださいね。

13102102.jpg
「うさぎと暮らす ホリスティックケア-指圧&マッサージ-」の40ページ 耳のマッサージより


 「10月18日って僕の大切な日じゃなかった???」From お月さまのぐぅ

 たははは(^^;;

 そうなんです!ぐぅの5ムーン。お月さまに旅立ち5回目のムーン年齢を迎えました。もう我が家では色々なことがあり、すっちゃかめっちゃ状態だったので、すっっかり忘れてました!

 でもぐぅってば、そんなママのこと「全部まるっとお見通しだ」と言わんばかりに、再びお仕事しているじゃあ~りませんか?!

 そうこの紹介した書籍は、私が執筆した「うさぎと暮らす式マッサージ大事典(2004年刊)」もベースとなっているので、ぐぅがモデルとなったイラストが何点か掲載されていて、それから写真もありました。

 ぐぅってば、いつもママのそばにいるからねって知らせに来てくれたみたいにね。さすが、ぐぅ!
13102104.jpg
 2004年7月、おくだひろこ先生に耳のマッサージしてもらったぐぅ。「耳マッサージ」のイラストは、この写真を基にイラストを描いていただいたんです。あ~懐かしい!

 ぐぅがいてくれたからお仕事ができたんだね。ありがとう~ぐぅ!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


うさぎ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<アイコの症状 | ホームへ | 保護猫 桃太郎(仮名)東京の保護団体へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

