07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

iPhone5S入荷 

9月末に予約したiPhone5Sが本日届きました。前のiPhone4Sの2年縛りが10月で切れたのでちょうど良かったです。
131110.jpg

 色はゴールドにしました。金のリンゴマークがかっこ良くてゴールドにしたのに、ケースに入れたら分かりませんねぇ~(^^;

 機種変更プレゼントはソフトバンクお父さんタオルです。

 機種変更なので、バックアップを復元するだけで、アプリのコピーに40分ほどかかりましたが、ほぼ問題なく使えます。カメラの性能が、4Sと比較して格段に良くなったということなので楽しみです。

 LTEにも対応できるので、富士山山頂からも高速通信できますね(笑)デザリングはきっと使わないだろうと思い申し込みしませんでした。

 後は、これまで使っていた4Sを、高値で買い取りしてもらえればいいですけれどもねぇ。 
関連記事

Posted on 2013/11/10 Sun. 17:31 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

ラピータさん、こんにちは~^^
新機種、おめでとうございます~♪
ゴールド色、豪華ですね~。かっこいいです♡
私はまだまだ携帯電話です^^;。いつも機種変する度、以前の動画コピーできるのか不安で進めない感じです。(パソコンからコピーしてもダメだったですからね。)どうしてもスマホに変更の時はいろいろ教えてくださいませ。。

さてさて↓、 桃太郎ちゃんの飼い主さんが決定して本当に良かったですね~。すっごく嬉しいです。 実は、ラピータさんの桃太郎ちゃん記事発表時期に同じ模様子猫ちゃんを近所で見つけてました。その仔は我が家のマンション前公園で野良化して今も野良家族と元気なのですが(それはそれで心配なんですが)その仔に会う度に、桃太郎ちゃんを想い出していました。
実際、その後が気になりどこか知らない東京シェルターページで探したりしてました。可愛かったからなのですが勝手な事して申し訳ありませんでした。 飼えないくせに気にしたりして浅はかだと思います。でもでも、こうして桃太郎ちゃんには素晴らしい飼い主さんにめぐり遭えたのですもの! ラピータさんパワーのお蔭ですね!! (簡単に真似できる事ではないです) そうして、桃太郎ちゃんの事も記事にして下さってどうも有難うございましたm(__)m
後で再び、桃太郎ちゃんの記事を読み返してるとラピータさんのご苦労に頭が上がりません。。それと、桃太郎ちゃんのお顔の毛は間違いなく成長と共に白くなってますね。。目の位置や耳の形もそのものですね!!!
本当に嬉しくて感動してしまいました。m(^^)m

遅くなりましたが、ピーターラビットの講演会記事も有難うございました。
少し前にも覗かして頂いていたのですがコメント入れられず失礼しました。
ブックマーカーも素敵だし、ラピータさんのお顔も拝見出来て身近に感じました^^ 私は高校の時にNHKでお話を見てからずっとピーターラビットのファンです。 昔の物で、当時発売されたピーターのメタルミラーコンパクトを今でも捨てれず嫁に持ってきてます。(大分、錆びてます^^;)
 

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2013/11/27 13:50 | edit

Re: タイトルなし 

>未ーさん

モバイルもスマホもどんどん進化しちゃって、データ移行も大変な作業ですよね。
昔のようにプリントしてアルバムに保存しておくのが一番良いのかしらね。
そうすればいつでも見たい時に見れますものね。

桃ちゃんと同じような茶トラ猫って、多いんですね。
東京のシェルターのページに、桃ちゃんと似たような模様の子がでるたびに、
何度も写真を見比べました。
でも、あの写真が公開された時、「桃ちゃん」ってすぐに分かりました。
やっぱり通じ合うものがあるのかしらね。
育てている間は無我夢中だったけれども、今にして思えば良く育てられったなぁって(^^;
ミルクを飲ませるのも難しかったけれど、排泄も自分じゃできなくて。
でも赤ちゃんは猫に限らずみんなそうなんですよね。
おかげで人間が大好きな子に育ってくれて、きっと人懐こい子って思ってもらえていることでしょう(^^)

講座の記念のブックマーカーは、とっても喜んでいただけて嬉しかったです。
みなさんの前でお話するなんて経験は、人生でそうないことだから、
ものすごく緊張しましたが、良い経験でした。
未ーさんも、昔のグッズを大切になさっているのですね(^^)

URL | ラピータ #- | 2013/11/28 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form