06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恵比寿三越で開催中のピーターラビットクリスマスイベント 

 あっという間に今年も残り一ヶ月を切りましたね。1月に立てた目標が1ミリも進まず、2014年が終わってしまいそうです(^^;

 まっ、来年があるさと気楽に構えることにしましょう。

 今年中になんとかやってしまいたいこと、イベントレポートの作成ですが、これまた頓挫してます。そんな私のお尻に鞭打つがごとく、楽しいイベント報告が届きました。これはなんとしてもアップしなくてはと思い、レポート作成しました。

 恵比寿三越で開催中の「Christmas with Peter Rabbit ピーターラビット in Yebisu Mitsukoshi 2013」のイベントです。このイベントは、今月25日まで開催されています。恵比寿ガーデンプレイスの冬のイルミネーションもとっても素敵です。

 イベントレポートはこちら。
 恵比寿三越ピーターラビットクリスマスイベント

 銀座のイベントレポートもまだアップしてません。もう少し待っててくださいね。
関連記事

Posted on 2013/12/03 Tue. 17:33 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: --    CM: 4

03

コメント

 

ラピータさん、こんばんは。

レポ早速拝見しました。
さすがにクリスマス、ツリーがとても立派ですね~
ピーター達まみれ(笑)

この本、winter~は持ってないのですが、
最後の方で大きなツリーが立体的にパーってなるんですよね
肉球・・・いけませんね。。。

名前は聞いたことあるけど、恵比須ガーデンプレイス
凄いですね~!!
テレビの世界ですよっ

遅くなりましたが、リンクありがとうございます♪

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2013/12/06 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

>ぐうすさん

こんばんは。
ありがとうございます!
クリスマスツリー、立派ですね。今回のイベントの目玉のひとつみたいですね。
イベントチラシにも掲載されていました。

この仕掛け絵本は、ページをめくるたびに、雪の結晶を拾い集めて、
最後に大きなもみの木が立ち、雪の結晶を飾って出来あがりなんです。
仕掛けがあるのは最後のページだけなんです。
通販で購入したのですが、届いて見てびっくりの肉球だったんですよ。
これはちょっと、、、ありえないって思ってね。
反応してくださる方がいらして良かった。

あのエビスビールの恵比寿です。ローマ字表記にするとYEBISUになるって、とってもおしゃれな街なんですよ。

こちらこそ、ブログ開設おめでとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

URL | ラピータ #- | 2013/12/06 23:09 | edit

 

ラピータさん、こんばんは~^^
ピーターのチラシ、可愛いですね~♡(ほしい~>o<)
クリスマスツリーも素敵です♪ 一年って早いですね~

うさぎに肉球はやっぱり変ですよね。。。
今年の夏に、マイメロの肉球商品は変だし買う気を失せるとサンリオにメールしたのですがすぐにサンリオの社長?から電話かかってきて「肉球のあるうさぎもいる、ウキペディアに載ってる」とまで言われてしまいました。
文句をつけたわけではないのに、引かない頑固さにびっくりでした。
マイメロ事態うさぎなんだろうと思ってみても架空だしね。。ほしかったマイメロ印鑑ケース(シャチハタ用)を断念してしまいました。。やっぱり。
まぁ、うさぎであろうが何であろうが可愛さが売りのサンリオさんですからね。。
それにしてももっとうさぎさんの事を知って正しく理解してほしいと思いました。 因みにマイメロは中学の時からで、ピーターは高校生からずっとファンです♡^^♡

URL | 未ー(有紗の飼い主) #- | 2013/12/11 22:55 | edit

Re: タイトルなし 

>未ーさん
あっという間に今年一年がもうすぐ終わりますね。一年あっという間で早いです。
チラシのデザインは素敵なんですが、使用されるイラストがオリジナルでなくなり、
とうとうあってはならないものまで書き足されてしまいました。
最初にその発見をしてから随分経つのですが、まだそのままなんです。
未ーさんはうさぎの肉球商品のことで、メーカーに伝えたんですね。
しかし、うさぎと一緒に暮らしているファンの言葉よりウィキペディアの方を信用するなんて。
グッズを制作するデザイナーさんは、犬猫イメージで肉球を描いてしまうんだと思うのですけどね。
ファンタジーだからと言っても、やはり違和感ありますものね。

URL | ラピータ #- | 2013/12/12 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

