タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館クリスマス特別企画展

2013.12.04(20:29) 1892

クリスマス特別企画展が開催されているビアトリクス・ポター資料館へ行ってきました。

13120401.jpg

 開館7周年を迎えたビアトリクス・ポター資料館の前面を覆う植物は白い花が咲くフジです。前月訪れた際は、まだ緑色だった葉が、見事に黄葉していました。5月頃には真っ白な花が咲き、とても美しい姿を見せてくれることでしょう。

 さて、今回の特別企画展の内容は、「ビアトリクス・ポターとマザーグースの世界~作品の中のわらべ唄を探して~」です。

 ビアトリクス・ポターのおはなしに散りばめられたマザーグースとは。。。とても興味深い内容ですが、英語の苦手な私にとって、マザーグースはとっても難しい。果たして理解できるかしら?なんて思いつつ出かけましたが、とても面白くて、あっという間に時間が経ってしまい、「閉館です」と声がかかってしまう始末。

 そんな企画展の様子は、レポートにまとめましたのでどうぞご覧ください。

 大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館クリスマス特別企画展
 ビアトリクス・ポターとマザーグースの世界~作品の中のわらべ唄を探して~」
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp4992.html ←クリック!

 また、クリスマス企画展開催期間中、ピーターラビットお茶会グループの有志によるクリスマスに関連するグッズの展示に協力させていただくこととなり、28日までですが展示されています。どうぞこちらもあわせてご覧ください。詳細はレポートにアップしました!

13120402.jpg

 埼玉県こども動物自然公園内のビアトリクス・ポターショップのクリスマスツリー。マザーグースのメロディと共に、ビアトリクス・ポターのおはなしをどうぞお楽しみくださいね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<初紅富士 | ホームへ | 恵比寿三越で開催中のピーターラビットクリスマスイベント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。