タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初紅富士

2014.01.01(16:51) 1893

 2014年明けました!

 昨年も「ラピータの部屋」ならびにこのブログをご贔屓にしていただき誠にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

140101.jpg

 毎年恒例の紅富士を撮影して参りました。御殿場中央公園より見る初紅富士です。今年の初日の出は雲ひとつなく、富士山も見事な紅色に染まってくれました。しかし、108の煩悩を消す除夜の鐘を聞き損ねたせいか、正月より精進することなく、更新が遅くなり申し訳ございません。新年だけにしょうがないなぁ~と笑って見逃してくださいねo(〃'▽'〃)o

 その後、氏神さまへ初詣に行き、今年の運勢を占うおみくじを引いたところ、なんと「大吉」を引当ました。今年は良い事ありそうな、、、だといいな。

14010102.jpg

 なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。 

14010103.jpg

 アイコもどうぞよろしくね~
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


日常 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<金時山 スパイク付き長靴でハイキング | ホームへ | 大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館クリスマス特別企画展>>
コメント
ラピータさん、こんにちは~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

恒例の紅富士、今年もバッチリですね!!
あ~お正月だ~って感じします
元旦、天気良かったですよね

アイコちゃん鏡もち、モデルさんも
なりきってますね!

【2014/01/05 17:05】 | ぐうす #wLMIWoss | [edit]
ラピータさん、 あけましておめでとうございます。
こちらへ来れば、富士山が一番身近に感じられます~!
すばらしいお写真のUp, 有難うございました。
お年賀状も素敵でした。 雲の上に居るようですね!
それらを背景にアイコさん又桃太郎くんまでお写真になってて
感動しました。 

アイコさんもますます元気モリモリで可愛いお写真UPもたくさんお願いします~♪ 今年も仲良くしてくださいね~♡

そうそう、寄せ植えも可愛いです! この大きな鉢は今でも売ってますか?
昔、ピーターラビットシリーズの鉢をいっぱい買ったものですが、今は汚れて減っててもうあと1個しかありません。(><)

【2014/01/06 09:43】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
>ぐうすさん
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は美しい紅富士を撮影することができました。
素晴らしいお天気で、それほど寒くもなく良かったです。
何か良い事がおこりそうな・・・だといいなぁ(^^)
鏡餅アイコも立派でしょう~
鏡開きしたらスマートになるかしらね(^^;
【2014/01/06 17:23】 | ラピータ #- | [edit]
>未ーさん
昨年はお世話になりました。
いつもコメントいただきとても嬉しくてハッピーになれます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月に富士山を見ると一年ハッピーで過ごせるはずですから(^^;
昨年は本当に色々なことがあったから、今年はのんびりのつもりなんですけれども、
でもブログの更新は頑張ります!
アイコの写真もアップしたいけれど、いつも同じポーズで芸無しの写真ばかりです(^^;
モデルさんにも頑張ってもらわなくちゃ。

寄せ植えの鉢は、10年以上前に購入したもので、もうどこにも売ってないんですよね。
ぐぅがベットにしていた懐かしい鉢なんですよ。
【2014/01/06 17:36】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

