タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アイコの爪切り

2014.01.13(18:02) 1896

アイコの一番大嫌いな爪切り。前回の爪切りは、昨年病院に行った時だから、もう3カ月は切ってません。病気の再発が怖くて、あまりストレスをかけずにアイコの嫌な事はできるだけ避けていたのですが、これ以上切らずにいたら魔女の爪のように内側に巻き込み怪我をさせてしまう恐れが出てきたので、覚悟を決めて爪切りしました。

逃げまどうアイコの背中の皮を、主人がUFOキャッチャーのように掴んで、吊り上げると、どんなにアイコがバタバタしても逃げられない。こうしてウッドデッキのテーブルに乗せると、外が大嫌いなアイコは恐怖で固まってしまいます。

爪切りしている際中の写真は、主人が爪を切っている間、私はアイコの後ろから暴れないように押さえているので撮影できません。



爪切り後は、「もうなんてひどいことするんや~」と文句でも言いたそうな抗議のお顔洗い。「ブーブー」って発しているのはアイコです。

140113.jpg

爪切り後はご褒美の乾燥パパイヤ。こんな嫌な事されたんだから「当然でしょ」って顔して食べてます。

14011302.jpg

アイコの切った爪。長いのは8ミリもありました。奇跡的に出血しませんでした。爪が伸びすぎると、爪の内部の血管も伸びて爪切りが益々大変になりますから。本当はもっとマメに切らなくちゃいけませんね。今年は心を鬼にして爪切りしましょう。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


うさぎ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<スノーボード エコーバレー | ホームへ | めちゃイケサービスエリア>>
コメント
アイコさん、お爪切りよく頑張りましたね~♡^^
御主人さんの協力って頼もしくて大きいですね!
お爪は血管もいっしょに伸びてくるから油断できないですね。。
そう言って、病院の先生に注意された事あって有紗ちゃんの時は一ヶ月に一回お爪切りに行くようになりました。。。(慣れてくれたから病院行きは簡単でしたね^^;)
お爪も白い透明の時と黒い時がありその時は先生も大変そうでした。
アイコさんのお爪も黒いのですね。。
兎さんも猫ちゃんのように爪かきしてくれたら楽ですのにね!
お顔キレキレしてるアイコさんの動画が可愛くて見とれてました。
アイコさん、お上品で女の子らしくっていつまでも見ていたいです❤ 
【2014/01/14 08:43】 | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | [edit]
>未ーさん
いやぁ~もうなんというかお恥ずかしい。
爪切りも怖くてしてあげられないので、主人頼みです。
ただひたすら怪我しないように、出血しませんようにと祈りながら押さえることしかできません。
アイコが外嫌いでなかったら病院でお願いしちゃうのですけれどもね。
爪とぎ、いいですよね。
桃太郎も小さいのに上手に爪とぎしようとしてたから、
アイコも爪とぎできたらいいのにって思います。
今度アイコの凶暴ぶりの動画も見ていただきたいです。
私なんて毎晩のように足首噛まれるんですよ~トホホ
【2014/01/14 17:22】 | ラピータ #- | [edit]
家も爪切りしなくっちゃって思いました。
こむぎも爪切りが嫌いで内側に一回曲がってしまったことがあります。
シフォンは小さいので簡単に抑え込みでき、笑
一人で爪切りできるました。
それでも嫌われたくない気持ちがあって
爪切りができません。
覚悟を決めて近々切ります。
アイコちゃんの爪は黒いから難しそう><
【2014/01/23 14:45】 | こむぎママ #uCwprx96 | [edit]
Re: わぁ~
>こむぎママさん
こむぎちゃんも爪切り大嫌いだったのね。
アイコの嫌いっぷりも相当で、いつもはそんなことしないのに、
トイレじゃないところで世界地図を描いてましたよ ┐(´-`)┌
こういうところは、女の子って抜け目ないですよね。

シフォンちゃん、爪切りは嫌だけど、そのあと大好物がもらえるってわかったら、
爪切りも我慢してくれないかな~
ぐぅは大好物作戦で嫌われることなく、爪切りできましたよ~
【2014/01/24 11:22】 | ラピータ #- | [edit]
ラピータさん、こんにちは~
まだまだ寒いですね、それでも晴れてると違いますね。

爪切り後のアイコちゃんの背中、哀愁が漂ってる気が(笑)
うさぎさんの爪、けっこう大きいんですねぇ
普段、爪まで見る機会がないから、ちょっと驚きでした。
危ないから押さえて二人がかりですることになるけど
ストレスかかっちゃうんでしょうね、
でも魔女はもっと危ないし。
避けては通れないのでしょうね~
【2014/01/26 11:48】 | ぐうす #wLMIWoss | [edit]
>ぐうすさん
こんにちは~今朝は氷点下6度でしたよ~
前日12度まで気温が上がったから、気温差にびっくりです。

アイコの背中、確かに~一番大嫌いなことされて悲嘆にくれていることでしょう。
でも切らないと大変なことになるしねぇ。困ったものです。
ストレスかけずに切ることができればといつも思うのですけれどもね。
じっとしていてくれれば、すぐに終わるし、ストレスにもならないでしょうにね(^^;
【2014/01/27 14:15】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

