06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スノーボード Mt乗鞍 

スノーボード2回目はMt(マウント)乗鞍に行ってきました。もちろん可愛いうさピョンリフト券ホルダーを連れて。

14030801.jpg

 この日のゲレンデはとにもかくにも寒すぎて、じっとしているとそのまま凍り付いてしまいそうなぐらい。手袋の中にもカイロ、お腹と背中にもカイロを貼り付け、それでも寒い、寒い!

14030802.jpg

 Mt.乗鞍のお気に入り兎待ちコース!兎待ちと名付けられただけに、コース脇の木々の間から今にもうさぎが飛び出てきそうな、静かで落ち着けるとっても良い雰囲気。

14030803.jpg

 リフト乗り場の脇にトトロがいたので、うさピョンホルダーはお腹の上でお昼寝タイム。

14030804.jpg

 その頃私は、トトロに食べられちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

 いつの頃からか、スノーボードの帰りに必ず温泉に立ち寄り、体を休めてから帰るというのが習慣となり、Mt.乗鞍帰りは「湯けむり館」というのはお決まりのコース。

 湯けむり館は、昨年リニューアルされ、入るのを楽しみにしていたのですが、建物からすっかり新しく建てかえられ、綺麗に新しくなったのはいいのですが、「あれ?」以前のなんとも味わいのある温泉場の良い雰囲気が消え、暖炉があった広々とした休憩ラウンジが、暖炉もなくなり、以前に比べて半分ほどのスペースとなってしまいました。ついつい長居してしまう素敵なラウンジだったのにね。その代り食事処スペースが新しく増えていました。

 ちょっぴり残念だったけど、お湯はとっても気持ちが良く、筋肉痛を癒してくれました。

 湯けむり館 http://www.norikura.co.jp/yukemuri/
関連記事

Posted on 2014/03/08 Sat. 21:10 [edit]

category: Winter Sports

TB: --    CM: 2

08

コメント

うわぁ~♪♪ 

ラピータさん、こんにちは♪
先日は、素敵ご招待お葉書、ありがとうございました!
お返事を書かなくては・・と思っていたところです。

お葉書のウサちゃん、かわゆすぎ~と思っていたら、
あれ?そうか、ぐぅちゃん・・?
この日記のうさピョンホルダーを拝見し、「そうか~!!(#^.^#)」と勝手に納得しました(笑)

そして、「兎待ちコース」!!
ブラボ~ですね!
というか、いちよ、長野県出身なのですが、そのような素敵なお名前のコースがあるなんて知りませんでした(^_^;)
トトロかまくらもすごいですねっ!!
いや~、それにしてもうさピョンホルダーとっても可愛いですぅ~♪♪♪

お葉書のお返事、もう少しお待ちくださいね♪

URL | バンビ #7p/OK4I2 | 2014/03/25 18:37 | edit

Re: うわぁ~♪♪ 

>バンビさん

こんにちは~
葉書のうさちゃん、勝手にぐぅに似てると親ばか発言している私です。
てへへ、失礼しました(^^;;
可愛くて、物言いたげな表情がなんとも愛らしいですね。
もしお仕事で東京方面行かれることがございましたら、のぞいてみてください。
胸キュンしますから~
私は初日に伺います!

うさピョンホルダーを作ってくださった作家さんのグループ展は5月開催予定です。
こちらは「うさまるcafe」って言います。
東京に住んでたら次から次へと楽しいイベントだらけでうらやましいですよね。
前にお誘いした「月のうさぎ」の作家さんも5月のデザインフェスタに参加します。
こちらもDMが出来上がったらお送りしますね。お楽しみに~

URL | ラピータ #- | 2014/03/27 10:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

