ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍野八海

また思い出し日記になっちゃいました(^^;

関西から両親が遊びに来てくれたので、数年ぶりに忍野八海へ。

14031601.jpg

富士山をバックに絶景が広がってます。景色はほとんど変わってないように思えたけれど、観光客の姿は様変わりしていました。周囲を飛び交う言語は日本語にあらず、「ここは日本?」と思ってしまうほど。中国人観光客が圧倒的に多かった。
それから池の周囲を流れる川がにごっているのが少し気になったけど、観光客が増えて水質が汚染されたってことではないと思いますが。

以前訪れた忍野八海は、山中湖や河口湖に比べて観光客もまばらだったような気がしますが、今ではすっかり主要観光スポットとなっているようでした。

14031602.jpg

底までくっきりと見渡せ、水面が鏡のようです。

14031603.jpg

資料館に入るのは有料ですが、入り口の建物2階が展望台になっていて、富士山のベストショットが撮影できます。

雪景色の忍野八海を撮影したかったのですが、すっかり雪解けしてポカポカ陽気の中、上着を脱ぎたくなるぐらいでした。八海というぐらいだから、八個の池があるのですが、まだ全部巡ったことがないので次回にいずれまた。
関連記事
[ 2014/03/16 17:48 ] 日々のこと ぶらぶら | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

