タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

修理完了

2014.03.31(20:37) 1905

2月の大雪で壊れたテラス屋根と雨どいの修理が完了しました。

14021407.jpg

1階のリビングから庭に出れるように作ったウッドデッキとテラス屋根。テラス屋根を支える土台ごと壊れ無残な有様。また自宅の雨どいも歪みがひどくて交換となりました。

14033101.jpg

雨どいを支える補強の数の多さを見てください。雪国仕様なんだそうで、通常は50㎝間隔が25㎝間隔でついてます。かなり頑丈になりました!!

14033103.jpg

消費税が上がる前に工事しようとそれでなくても仕事が立て込み忙しかったサッシ屋さん、板金屋さんは、大雪の影響であちこち壊れ大忙しだったそう。我が家もなんとか消費税が5%のぎりぎり31日に工事が間に合い、テラス屋根も以前と同じものを付けて綺麗になりました。良かった、良かった。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


日常 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<小型収納庫 | ホームへ | 忍野八海>>
コメント
雪国仕様の雨どいは、留め具がたくさんあって、すごいですね。
これなら丈夫そうで、いいですね。
テラスもすっかり綺麗に直って良かったですね。

今年の冬は、本当に雪が多くて全国的に大変だったので、
来年の冬は、雪が降りすぎないよう今から祈っております。
【2014/04/10 14:18】 | ぴのこ #- | [edit]
>ぴのこさん

ありがとうございます!
やっと元通りになってホッとしました。
あれぐらいの雪でと豪雪地帯にお住いの方々に怒られちゃうけど、
雪国仕様でない私たちには辛いですものね(^^;
ちょっぴりの雪は楽しいけれど、たくさんは遠慮したいですね~
【2014/04/10 18:53】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

