06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

芝桜2014 

 今年の芝桜の開花は遅れるかと思いきや、春を飛び越え初夏のポカポカ陽気に誘われ一気に満開になりました。
14042601.jpg

 しかし今年はモデルさんの姿はありません。芝桜とアイコの写真を撮影したかったのですが、アイコの調子が良かったり悪かったりするので、心配で外に連れ出せません。ちょっとさびしい芝桜の写真ですが、お許しくださいね。

14042602.jpg

 毎年アイコを撮影するポイントは、この芝桜の咲き乱れる中央です。ピンクと白が混ざり合ったところで撮影するのですが、今年は青の芝桜もてんこ盛りに咲いたので、トリコロール(三色)で撮影できたのにね。

14042603.jpg

 道路側の花壇は、白だらけになってしまいました。ピンクも混ぜたつもりなのに、気が付けば白の方が強くてピンクが負けてしまいます。バラのアーチの向こうには、もうすぐ満開を迎えるオオデマリが控えてます。

14042604.jpg

 来年は本物のモデルさんに頑張ってもらいましょう。
関連記事

Posted on 2014/04/26 Sat. 17:03 [edit]

category: ガーデニング

TB: --    CM: 6

26

コメント

こんにちは~ 

GWも終わり、普段どおりになりましたね

今年も恒例のラピータさんちの芝桜!!
青は珍しくないですか?
きれいに咲いてますね♪
モデルさん、今一つの体調なのでしょうか?

あまりちゃんとなければ、外風にあたらせない方が
良いかもしれませんね。

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2014/05/07 16:35 | edit

Re: こんにちは~ 

>ぐうすさん

こんばんは~
そうなんですよ。青の芝桜は、白に負けて植えても翌年までもたないのですが、
今年は白から離して植えたのでこんもりと良いバランスになりました。
モデルさんがいなくてちょっと寂しいけれど、ストレスに弱いので仕方ないです。
食欲の方はずいぶん回復してきたんですよ。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。

URL | ラピータ #- | 2014/05/09 23:05 | edit

 

ラピータさん、こんにちは~^^
今年も見事に芝桜、咲きましたね~!
こんなにいっぱいお庭に咲いていたのですね~
青色って初めてみたかもです
モデルさん撮影は出来なかったけど、アイコさんが元気で過ごしてくれるのが何よりも一番だと思います。
バラの方はどうですか? 我家は、つぼみが少しずつ開き始めました。
ミニバラですけど。。^^;
オオデマリの画像も楽しみにしていますね~♪

URL | 未ー(有紗の飼い主) #5J4Tw7Bs | 2014/05/14 11:55 | edit

 

ラピータさん、こんにちは♪
芝桜、今年もとっても素敵ですね。
お庭があるっていいな~。羨ましいですぅ~。

アイコちゃん、食欲回復してきたとのこと、
ちょっとだけホッとしました(^_^;)
これからジメジメ⇒暑くなり、うさぎさんにとってはちょっとイヤな季節を迎えますが、アイコちゃんっ・・元気に過ごしてね~♪♪♪

それから、ラピータさん、お葉書、またまたありがとうございました。
前回のご案内にも、お返事書きますなんて申し上げておきながら、
そのままになってしまっていて。。。m(__)mm(__)mm(__)m
今回も、お邪魔することはできませんが、いつかそういった素敵イベントにも行きたいな~って思います。
お返事も出来ていないのに大変身勝手で恐縮ですが、是非また、お声かけくださいね。

URL | バンビ #7p/OK4I2 | 2014/05/14 17:19 | edit

Re: タイトルなし 

>未ーさん

こんにちは。芝桜とってもきれいに咲いてくれました。
ブルーも素晴らしいでしょう。
ピンクと白はよく見かけるようになったけれど、ブルーはまだまだ少ないですものね。
モデルさんと一緒に撮影したかったけれど、今年は本当に残念です。
バラも咲き始めましたよ。
でも黒星病にうどんこ病にと病気のオンパレードで先が思いやられます。

URL | ラピータ #- | 2014/05/15 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

>バンビさん

今年は主役が欠けた芝桜ですが、楽しんでいただけてなによりです。
ありがとうございます。
アイコは、食欲がいまいちなんですが、これを我が家では贅沢病と呼んでおります。
牧草も新鮮じゃなきゃいや、ニンジンも甘くなくちゃいや、私おいしいものしか食べたくないのぉ~
お嬢様かぃぃぃぃぃ~~~


(はいっお嬢様です)ボソッ

という訳でくしゃみはまだ出ますが元気です(^^)

イベントのご案内はいつでもさせていただきますね。
ご笑納くださいませ。←この使い方あってる?(^o^)オホホ

URL | ラピータ #- | 2014/05/15 16:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

