06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お豆腐揚かまぼこ「月夜のむぅ」 

ふわふわのお豆腐揚かまぼこ、その名も「むぅ」。

むぅちゃん、「むぅちん Avenue」のバンビさん宅にやってきたうさぎさん。我が家のぐぅとたくさんの共通点があり、通っていた病院も同じ、ぐぅもむぅちゃんも同じ不正咬合で通っていました。それから名前もどことなく似ていたり、命日も一緒なんです。

140810.jpg
そんなむぅちゃんから素敵なお届けもの、満月限定の「月夜のむぅ」。

「むぅちゃん、お月様でペッタンペッタンしてくれたんだよね、ありがとう~」

このお豆腐揚かまぼこを作っている松島蒲鉾本舗は、日本三景のひとつ松島にあり、いつ訪れても素晴らしい松島の月をイメージして、満月限定販売しているのが「月夜のむぅ」だそうです。白い方は「むぅ」で、こちらは通常販売です。

月の引力に吸い込まれそうになるぐらい素敵な松島の満月ですね。お味の方は、ふわふわで口の中でとろける美味しさです。仙台といえば笹かまが有名ですが、お豆腐揚かまぼこ「むぅ」もぜひどうぞ~

それにしてもどうしてこんな素晴らしい一致があるのでしょうね。お月様といえばうさぎさんですし、そして名前が一緒だなんてね。「ぐぅ」という名前のお月様をイメージしたお菓子とかないかしら(笑)

バンビさん、ご馳走様でした!ありがとうございました!!
関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 17:50 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

10

コメント

うわぁ~ 

ラピータさん、こんばんは♪
「むう」、載せて下さって恐縮です。ありがとうございます!

今だに、親バカですので、「むう」という文字を見てもかわいい~!
カマボコ「むう」も、すんごく可愛い~と思ってしまうわたくし・・(^_^;)
そして、そして、ラピータさんのブログに載っているかまぼこ「むう」は、
いつになく、う~んと可愛い~♪♪♪(#^.^#)♪♪♪
いつまでもこの親ばかちゃん、どうにかならないかしら・・(爆)

アイコちゃん、その後、いかがですか?
あともう少しで?、ウサギさんの大好きな秋がやってくるから、
無理せず頑張ってこの夏も乗り切ってね~!
応援してます~♪
ラピータさんも、アイコちゃんの事、心配でしょうけどくれぐれもご自愛くださいね♪

URL | バンビ #7p/OK4I2 | 2014/08/18 20:33 | edit

Re: うわぁ~ 

>バンビさん

ありがとうございました(^^)/
満月に、それもスーパームーンに届いたむぅちゃん
お月見は出来なかったけれど、願いが叶いそうなぐらい輝いてましたよ。
本当によく見つけられましたね。
お月さまでも、むぅちゃんはひときわ輝いていることでしょう~

アイコは具合が良かったり、悪かったりしますが、頑張ってます。
見守るしかできないけど、お付き人しては満点になるよう頑張ります\(^_^)/
いつもありがとうございます(^○^)

URL | ラピータ #- | 2014/08/18 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

