祝!お誕生日記念

イベント
11 /19 2014
これも先月のお話ですが、私の誕生日を記念して友人たちがお祝いにかけつけてくれました。

昨年はピーターラビットのケーキをプレゼントしてくれましたが、今年は私のリクエストでブラックラビットをお願いしました。

14100501.jpg
昨年いただいたピーターラビットのバースディケーキ。ホワイトチョコレートにペイントされています。

14100502.jpg
今年は、ブラックラビットをリクエスト。
黒いものを描くのはかなり難しいそうで、それだけでなく背景もできるだけ忠実に、惚れ惚れする出来栄えですよね。食べてしまうのがもったいなくて困りました。しばしみんなで見とれたあと、撮影大会してそりゃーやっぱり食べなくっちゃね。

14100503.jpg
パーティメニューは、「ピーターラビットのたのしい料理」から、ジェレミー・フィッシャーどんのチョウチョウサンドイッチを作ってみました。

「一応チョウチョには見える」っていう出来栄で、100点満点中の10点といったところですけどね(^^;
喜んでもらえたから良かったです。プレゼントもたくさんいただき、いつもありがとうございます。またひとつ年を重ねましたが、いくつになっても「おめでとう」って言える仲間たちって素敵だなって思います。これからもどうぞよろしくね。

いただいたケーキは、グランディールのイラストデコレーションケーキです。来年は何をリクエストしようかな(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

楽しかったですね!

ラピータさん、バースデーパーティーとっても楽しかったですね。
あの日は東海道線がとまってしまって、おもいがけず長旅となりましたが
そんな事は気にならないくらい、楽しいパーティーでした。
七並べもババ抜きも久しぶりにやりました。
次回は人生ゲームをやりましょう~

Re: 楽しかったですね!

>なっつさん

先月は本当にありがとうございました。
そうでしたね~とんだトラブルもありましたけど、楽しい一日であっという間でした。
次回、人生ゲームを楽しみに、荷物になるけどよろしくお願いします(^^)/
そのまた次は、チェスを覚えて例のあれで(笑)やりたいですね(^o^)

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。