06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アイコがお月様に旅立ちました 

14112901.jpg

本日、11月29日(土曜日)午後1時44分 アイコはお月様に旅立ちました。

新しいレメディのおかげで食欲が落ちることなく、発作も少なくなり安心していたのに、27日の晩から食欲が落ち、28日は野菜しか食べず、29日は朝から息苦しさの発作に襲われ、息をするだけでもつらそうな状態になってしまいました。

14112902.jpg
バイオウェザーサービスより>

アイコは具合が悪くなってから、低気圧が通過するたび体力が落ち、もう明日まで生きていられないんじゃないかとそんな思いを何度も体験しました。
今日は私も朝から頭が重苦しくなるほど頭痛がして、天気図を見ると低気圧がどんと居座り、アイコも今日という日を乗り越えるの相当辛いだろうと覚悟はしていました。

食欲が落ちていたからなおさらです。

それでもアイコは強い子でした。

体が痙攣し、目の輝きが失われ、意識を失ってバタンと倒れても、酸素濃度を濃くして口元にあてがってあげると、しばらくすると意識を取り戻し、すぐさま目の輝きが戻り、半開きでしょぼしょぼとさせていた目がぱっちりときれいに開きました。

りんごをすりおろし、シリンジで飲ませてあげると、ものすごい勢いで飲み干し40cc飲んでくれました。その後も水分が必要とばかりに水を自力で40cc飲みほしてくれました。

アイコの具合が落ちたことを主治医の先生がいち早く察知してくれ、28日に電話をいただき、アイコに必要なお薬をたくさん送ってくださり、それが届いたその日にアイコは旅立っていきました。

「アイコはまだまだ頑張れるぞー」とそんな姿を先生にも報告したかったのに残念です。

アイコのこといつも見守ってくださり、そして応援してくださって本当にありがとうございました。

アイコは我が家にやってきて幸せな兎生をおくれたかな。ママはアイコに「一生懸命頑張る。命をかけて頑張り抜く」ということを教わったよ。本当にありがとう、アイコ。ママのところに来てくれて、ありがとう。
関連記事

Posted on 2014/11/29 Sat. 21:20 [edit]

category: うさぎ

TB: --    CM: 4

29

コメント

お久しぶりです 

たまに覗きに来ては、アイコちゃんの頑張りにほっとしていたのですが…残念です。きっと最後の一時まで、ラピータさんの元で幸せであったことと思います。今頃は月の先住のうさぎたちと仲良くしてるかな。。

URL | のり(マフィン) #- | 2014/11/29 22:02 | edit

アイコちゃん・・ 

ラピータさん・・
アイコちゃん、本当に本当に本当に頑張りましたね。
いつもいつも応援しかできなくて・・申し訳ありません・・。

ラピータさんがアイコちゃんに出会ってからのこと・・
ひとつひとつ思い出します。
アイコちゃんは、ラピータさん家族に巡り合えて、本当に幸せでした。
ラピータさんがアイコちゃんと「出会った場所」に、私も何回か足を運んだことがあります。
どれだけラピータさんがアイコちゃんを救うのに一生懸命だったか、
アイコちゃん、不安もあったよね・・、
でも、ラピータさん家に保護されてどれだけホットしたことか・・
とにかく、ラピータさんやアイコちゃんの気持ちを思うと言葉にはなりません・・。

アイコちゃん、どうぞ安らかに・・
そして、色々と大切なことを教えてくれてありがとう・・。

ラピータさん・・アイコちゃん、本当に頑張りましたね。
大変な時に、お気遣いいただいてばかりで申し訳ないです。

アイコちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
ラピータさん&ダンナ様、いろいろと大変かと思いますが、自愛くださいね。

URL | バンビ #- | 2014/11/30 20:59 | edit

Re: お久しぶりです 

>のりさん

アイコのこと応援してくださりありがとうございました。
昨日の午前中は、なんとか食欲回復してもらおうと、
スーパーでアイコの野菜をたっぷり購入していました。
だから未だに信じられず、まさかまさかです。
アイコのいないリビングルームはがらんとして寂しいです。
アイコは数奇な運命を背負ったけれど、我が家に来てくれて5年ちょっと幸せな時間を与えてくれました。
生まれ変わったら幸せな兎生を送ってもらいたいです。ありがとうございます。

URL | ラピータ #- | 2014/11/30 21:08 | edit

Re: アイコちゃん・・ 

>バンビさん

いつもアイコのこと応援してくださりありがとうございました。
何度も何度も奇跡を起こしてくれたアイコでしたが、
体力を使い果たしとうとう逝ってしまいました。
昨日の午前中はスーパーでアイコの野菜を購入し、
午後からアイコのお薬が到着して、1番、2番、3番と飲ませていく2番まで頑張ったのだけど、
その前日まで「まだまだ頑張るよ」って良いお顔してたんですよ。
未だに信じられません。
アイコのいないリングルームは、ひんやりとがらんとして寂しいです。
いかにアイコの存在が大きかったのかが分かります。
本当にありがとうございました。

URL | ラピータ #- | 2014/11/30 21:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

