タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ピーターラビットしおりシリーズ

2014.12.23(18:37) 1953

なかなか更新されない「ラピータの部屋」のトップページ(^^;

これではいけないと無料で公開されているホームページデザインテンプレートを利用してリニューアルしました。今回利用したテンプレートは、シンプルで使いやすく気に入ってます。これなら編集作業も楽にできそうです。

利用したのは、「WEB MAGIC」の無料配布されているものです。

毎年年末が近づくと本屋さんで来年のミニカレンダーが配布されますね。私ひとりの力ではとても集められないであろうしおりやミニカレンダーを、ホームページリニューアル記念でアップしましたので、どうぞご覧ください。

ピーターラビットのしおりシリーズ

これら集めたしおりは、どのように保管されているかしら?!

14122301.jpg
私は100円ショップで販売されているお気に入りのポストカードファイルに保管しています。

14122302.jpg
その際、発行年がすぐに分かると便利なので、100円ショップで販売されているラベルシールにスタンプを押してくれたのをお友達がくれたので、こんな風に整理してみましたよ。

どうですか?見やすくていい感じになりました。

14122303.jpg

新柄スタンプは、恵比寿三越で開催されたクリスマスイベントの期間限定ショップで見つけました。たくさん種類があって、どれにしようか迷ったあげく、大きさがもう一回り大きかったら良いのにと思ってその時は購入しませんでした。

でも細長タイプのスタンプは、ラベルシールにぴったりサイズでしたね。このシールを作ってくれたお友達は、空白の部分に「さけ」「たらこ」「うめぼし」って書いて、子供たちのお弁当のおむすびに貼るそうですよ。素晴らしい~~!!

14122304.jpg

写真の細長いスタンプはサイズが1x4.3㎝、正方形のスタンプは2.5㎝ほどだったと思います。もっと小さいのもありました。

恵比寿三越のイベントは、規模がどんどん縮小されてちょっとがっかりな内容だったのですが、25日(木)まで開催されています。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<クリスマスパーティ | ホームへ | アイコパワー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

