06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1か月経ちました 

アイコがお月様へ旅立って1か月。

この日、アイコの祭壇をプーとぐぅの下に移動しました。
14122901.jpg

引っ越ししちゃったけど、大丈夫かなと少し不安です。
大好きだったピーちゃんを探していやしないかとか、祭壇の下に置いていたトンネルも移動したから、ウロウロしてやしないかって。
何度もアイコに声かけて、ピーちゃんここにいるからねって、トンネルも真下にあるよって。

14122902.jpg
ピュアな心の人しか見えない不思議なものを動物は見る?感じることができる力があるって聞くのですが、アイコも見えていたのかな?

14122903.jpg
時々プーとぐぅの祭壇の下でじっーと上を見上げていることがあったんです。まるでおしゃべりしているかのような姿だったので、ぐぅちゃんと会話してるのかってそう思ってました。
今はお月様でたくさんおしゃべりしているのでしょうね。美味しい葛や明日葉の話をしているのかしら?
寒い寒い冬はこれからが本番、でもアイコが大好きだった野草を食べている姿を思い出すと心がほっこりします。

今年も一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事

Posted on 2014/12/30 Tue. 23:27 [edit]

category: うさぎ

TB: --    CM: 4

30

コメント

 

ラピータさん、こんばんは~
年の瀬も近くなってきましたね
そして、アイコちゃんが旅立ってから1か月ですね・・・

皆の傍に移動して大好きなピーちゃんも近くにいて
きっとうん、うんとうなずいているのではないでしょうか?

来年もどうぞよろしくお願いします。

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2014/12/31 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

>ぐうすさん
年明けましたね。昨年はお世話になりました。

あれから早いもので1ヶ月。
不思議なことにアイコには分かってたのか、じっと見上げていたんです。
ピーちゃん大好きで、カクカクしてたのが懐かしいです( ^_^)

相変わらずマイペースですが本年もよろしくお願いします。

URL | ラピータ #- | 2015/01/01 21:59 | edit

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
もう一か月がたったなんて、早いものですね。
家族に囲まれて幸せだと思います。
こむぎも先代やマロンと同じ場所にいます。
寂しくなくていいと思って・・

URL | こむぎママ #- | 2015/01/02 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

>こむぎママさん

本年もどうぞよろしくお願いします。
シフォンちゃんの素敵な賀状をありがとうございました。
本当にあっという間に一か月、あの日を境に大切な記憶と時間を失った気がしていたのですが、
お友達が私を盛り立ててくれ、素晴らしい時間を共有してくれました。

こむぎちゃんも、マロンちゃんもとっても仲が良かったですものね。
一緒にいると寂しくなんかないって思います。
見上げたらお月様も一緒に見守っていますもの(^^)

URL | ラピータ #- | 2015/01/02 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

