タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪の金時山ハイキング

2015.02.01(17:48) 1963

30日は広い範囲で積雪がありましたが、箱根町は16㎝ほど積もりました。ちなみに御殿場は5㎝でした。

15020102.jpg
そんな雪の金時山へ、今年初、通算67回目となるハイキングへ行ってきました。

雪が積もった登山道は足元が危ないのでアイゼンが必要となりますが、昨年購入したマストアイテム「スパイク付き長靴」をはいて登ります。でもこうして見るとただの長靴なのでちっともおしゃれじゃない!

久しぶりのハイキングは、雪道ということもあり体力的にきついかなと思ったら、ほぼいつものペースで登れました。

15020103.jpg
山頂もまだ雪が残っています。こんなコンディションの日でも金時山山頂は昼時ということもありハイカーがたくさんいらっしゃいます。20名ほどの団体さんもちょうど到着していました。

15020104.jpg
金時茶屋で名物のきのこ汁とおむすびでランチタイム。金時娘さんが「今年も豆に登ってください」と、落花生を差し入れしてくださいました。もうすぐ節分ですものね。「年の数ほどいただいてもいいかしら?」って言ったら、「いいよいいよ」っておっしゃるので、20個いただきました!!

さやの中には2個ずつ入ってます(爆)

「それでもまだ足りへんのちゃう?」というツッコミは却下!これで今年も福が来そうです(^^)

15020105.jpg
帰りに足柄サービスエリアに立ち寄り、この子と目が合ってしまいました。「どうしましょう?」悩む間もなく衝動買い。笑顔のうさちゃんがニット着て、これを見た方が思わず笑顔になりそうなそんな可愛さ満点です。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


ハイキング トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<大木トオル氏の特別講演「セラピードッグからのメッセージ」 | ホームへ | 草津温泉>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

