タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅開花

2015.02.03(21:58) 1965

15020301.jpg

枝がおかしな具合に伸びてしまい、もう花が咲くことはないかなと思った梅の木ですが、細かい枝が生えてきて再びちょろちょろと咲き始めました。見えた目はあんまりきれいじゃないんですけど、春が一歩近づいてきたようで嬉しいですね。

昨年はバラゾウムシというやっかいな虫が大発生してバラの蕾に被害が出たり、枝が真っ白になるカイガラムシも大発生して散々だったバラですが、元気な枝だけを残すように剪定し、肥料もたっぷりとまいておきました。これで元気に咲いてくれることを期待します。
来月は、もう少し暖かくなってきたらラベンダーの植え替えをする予定。

15020302.jpg

節分ですから、アイコ福におでまし願いました。2013年の節分の時に撮影したものです。アイコ福に睨まれた鬼たちは、豆を投げなくても外に逃げ出してくれますものね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


ガーデニング トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ヨーロッパカルトナージュ協会レッスン④バインダー | ホームへ | 大木トオル氏の特別講演「セラピードッグからのメッセージ」>>
コメント
ちょっと聞きたいのですが、ピーターラビットの和食器って最近見なくなりましたが、もう販売されてないのですか?
最近、ピーターラビット商品ほとんど見なくなって、どこに行ってもムーミンだらけで😣 旦那にムーミンにのり変えたら?って言われ、絶対いや〜と怒ってしまうぐらい、ピーターの食器がないんですよね😫著作権とかで難しいのかなぁ もし、ご存知でしたら教えて欲しいです😄
【2015/02/07 22:11】 | のりのり #- | [edit]
>ノリノリさん

こんにちは。
質問でしたら、ぜひ情報掲示板もご利用くださいね。
色々な方がご覧になっているから、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけるかもしれませんし。

ピーターの和食器は、最近見かけないんです。
すっかり洋食器のラインナップになってしまいました。
急須に湯呑、小鉢に茶碗に箸置きもありましたね。
でもそれらは製造なさってないみたいなんです。

現在取扱いされているラインナップはヤマカのホームページでご覧ください。

いざ欲しいと思うときになくなっているのは残念ですね。
また復活していただけるといいですね。
【2015/02/08 16:31】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

