FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめうさアイコ専用カゴバック

ハンドメイド
02 /27 2015
まめうさアイコと一緒にお出かけできるようにカゴバックを作りました。

15021501.jpg

クラフトバンドを4つに細かく裂き、上下交互にはめ込み作ります。土台部分は簡単でしたが、周りをぐるりと組み立てる際、まめうさサイズのため、バンドも細くて交互にはめていくのが少し大変な作業。

15021502.jpg

この後、飛び出ている部分を縦に折り曲げ、新たに輪っかを作ってそれを周りに下から順に交互にはめ込むという作業がうまくいかず、途中でギブアップ(^^;;;

15021503.jpg

クラフトバンド手芸を教えてくれた友人が後日作り直してくれました。完成です~ぴったり、可愛い!!

15021504.jpg

まめうさアイコが居心地がよいようにと、お布団まで作ってくれました。アイコもご満悦?!

手作りってジャストサイズで作れるのがいいですね。カルトナージュがもう少し上手くなったらクラフトバンド手芸も挑戦したいと思いました!
関連記事

コメント

非公開コメント

可愛いです

ぴったりサイズの籠が出来て良かったですね。
これでどこでも一緒にお出かけできるわ^^
あーお布団まで!
手作り出来る方尊敬します。
下のネイルシールも良いですね。
私には似合いそうもありませんけど^^;

Re: 可愛いです

>こむぎママさん

こんにちは!
そうなんです。アイコのサイズにぴったりで、ちょこんとおさまってるのが可愛いです。
お外に連れ出したらかごからピョーンと飛び出して(^^;
今度は可愛いカゴの蓋をつくってもらわなくては。

ネイルシール、私もとても似合ってるとは思えないけど、
気分がアップするのでぜひトライしてみてくださいね。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。