タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まめうさアイコ専用カゴバック

2015.02.27(16:35) 1969

まめうさアイコと一緒にお出かけできるようにカゴバックを作りました。

15021501.jpg

クラフトバンドを4つに細かく裂き、上下交互にはめ込み作ります。土台部分は簡単でしたが、周りをぐるりと組み立てる際、まめうさサイズのため、バンドも細くて交互にはめていくのが少し大変な作業。

15021502.jpg

この後、飛び出ている部分を縦に折り曲げ、新たに輪っかを作ってそれを周りに下から順に交互にはめ込むという作業がうまくいかず、途中でギブアップ(^^;;;

15021503.jpg

クラフトバンド手芸を教えてくれた友人が後日作り直してくれました。完成です~ぴったり、可愛い!!

15021504.jpg

まめうさアイコが居心地がよいようにと、お布団まで作ってくれました。アイコもご満悦?!

手作りってジャストサイズで作れるのがいいですね。カルトナージュがもう少し上手くなったらクラフトバンド手芸も挑戦したいと思いました!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


ハンドメイド トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<良いのと悪いのと | ホームへ | ピーターラビットネイルシール>>
コメント
ぴったりサイズの籠が出来て良かったですね。
これでどこでも一緒にお出かけできるわ^^
あーお布団まで!
手作り出来る方尊敬します。
下のネイルシールも良いですね。
私には似合いそうもありませんけど^^;
【2015/03/09 21:10】 | こむぎママ #uCwprx96 | [edit]
>こむぎママさん

こんにちは!
そうなんです。アイコのサイズにぴったりで、ちょこんとおさまってるのが可愛いです。
お外に連れ出したらかごからピョーンと飛び出して(^^;
今度は可愛いカゴの蓋をつくってもらわなくては。

ネイルシール、私もとても似合ってるとは思えないけど、
気分がアップするのでぜひトライしてみてくださいね。
【2015/03/10 12:31】 | ラピータ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

