FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び富士山

ハイキング
09 /03 2015
15082905.jpg
8/29の天気予報 日本気象(株)てんきとくらす 富士宮口五合目の天気予報より

天気が良ければ再び富士山に登山すると予告した通り、天気予報は午後から天気崩れるけれどそれほどでもないよ(自己判断)となっていたので決行しました。
15082902.jpg
富士宮口五合目 まずまずのお天気
15082903.jpg
六合目から新七合目の登山道 山小屋がはっきりと見えますが、山頂にお椀のような傘雲がかかっていました。

山頂まで行きたかったのですが、新七合目のひとつ上、元祖七合目に到着したら突然雨が降り始め、慌てて雨具を着てしばらく様子を見ていましたが、上に登るにつれ気象条件は悪くなるばかり。ここで登山を諦めました。

急いで下山したにもかかわらず、下の登山道でも雨が降り出し、この日は最悪コンディションになってしまいました。山の天気はコロコロと変わるから、晴れ一時くもり、霧、霧雨、そして雨でしょうみたいな。全部やん~(^^;

秋雨前線の影響で天気が変わりやすくはっきりしないですね。あっという間に富士登山シーズンは終わってしまいそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。