タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び富士山

2015.09.03(17:14) 1985

15082905.jpg
8/29の天気予報 日本気象(株)てんきとくらす 富士宮口五合目の天気予報より

天気が良ければ再び富士山に登山すると予告した通り、天気予報は午後から天気崩れるけれどそれほどでもないよ(自己判断)となっていたので決行しました。
15082902.jpg
富士宮口五合目 まずまずのお天気
15082903.jpg
六合目から新七合目の登山道 山小屋がはっきりと見えますが、山頂にお椀のような傘雲がかかっていました。

山頂まで行きたかったのですが、新七合目のひとつ上、元祖七合目に到着したら突然雨が降り始め、慌てて雨具を着てしばらく様子を見ていましたが、上に登るにつれ気象条件は悪くなるばかり。ここで登山を諦めました。

急いで下山したにもかかわらず、下の登山道でも雨が降り出し、この日は最悪コンディションになってしまいました。山の天気はコロコロと変わるから、晴れ一時くもり、霧、霧雨、そして雨でしょうみたいな。全部やん~(^^;

秋雨前線の影響で天気が変わりやすくはっきりしないですね。あっという間に富士登山シーズンは終わってしまいそうです。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


ハイキング トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ユニクロよりピーターラビットスウェットプルパーカー発売 | ホームへ | 富士山>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

