03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました!

秋晴れの申し分のない天気が続いたシルバーウィーク、それなのに休日が明けたその日だけ大雨。USJは、海沿いにあるから雨も上がっているはずと祈る気持ちもむなしく、朝からどしゃぶりの雨でした。

USJに近づくにつれ、スヌーピーやエルモ、スパイダーマンのレインコートを着た人たちが増えはじめ、思わず私もスヌーピーの耳付きレインコートが欲しくなってしまうほど可愛かったです。が、しかしこれを着る機会など、この日以外二度とチャンスはないかもしれないと自分に言い聞かせビニール傘で我慢しました(笑)

スタジオパスはあらかじめ用意していたのに、入場するまで30分以上もかかり、入場を待つ間隣の人の傘のしずくが私の両腕を、前に並ぶ人が傘を傾けた瞬間、持っていた布バックがびしょびしょに。

「あ~あ。もう帰ろうか」と、まだ入場もしていなのに悲しい気分になってしまいました。

しかし入場さえしてしまえばそこは想像の世界を超えたアドベンチャーエリア、楽しくないはずがない。例え雨でも。
真っ先に向ったのはアメージング・スパイダーマン。USJの一番奥にあるアトラクションなので、待ち時間もたったの5分で、朝の嫌な気分はあっという間に吹っ飛び楽しくなってきました。

次にスペース・ファンタジー・ザ・ライド。以前E.Tがあった場所にできたアトラクションで、4人乗りの宇宙船に乗り込みグルグル回って上下左右に振り回され目が回ります。

あまりにハードな乗り物だったため、休憩も兼ね、座ってゆっくり見れるセサミストリートのショーへ。

15092401.jpg

ランチは、前回USJに行った際にも食べてすっかり気に入ったフィネガンズで、オニオンブロッサムを注文。サクサクで美味しかった。

15092402.jpg

主人は、映画「バイオハザード」の戦闘の返り血をあびたサバイバル飯を食べていました(^^;
じゃがいもにフォークが突き刺さり、脳みそパスタサラダはエビとマカロニがこんもりと盛られたサラダで美味しそうでした。

その後、ハリウッドエリアにあるモンスター・ライブショーを見て、今年オープンしたユニバーサル・ワンダーランドをひと回り。ターミネーター2、ウォーターワールドも堪能して、ようやく待ちに待った「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへ。

この大人気エリアに入場するためには、スタジオパス以外にも入場確約券が必要となります。券には入場時間が記載されていて、それまで入ることはできません。

圧倒されました!!この世界観、見事としか言いようがない。これは見る価値あり、ここに来ることができてよかったです。実際に自分の目で見なければこのスケール感、見るものを圧倒して納得させる世界観は体験できないと思うから。

15092403.jpg

「魔法禁止」と書かれたゲートをくぐった先にホグズミード村。
15092404.jpg

この村では、ハリーたちがバタービールを飲むシーンが真っ先に思い出されます。ビールそっくりの見た目でしたが、甘い炭酸ジュースに、泡部分はとホイップクリームに砂糖で味付けされていて、かなり甘い飲み物でした。雨の中を歩き回り、疲れもたまったタイミングだったので、そんな体にはちょうどよい甘さでした。

このゲートをくぐった後、朝からザーザーと降っていた雨がこの瞬間だけやむという奇跡が起きたんです。きっと魔法学校の生徒さんたちが魔法をかけてくれたんですね。

15092405.jpg

キョロキョロしながら村を抜けると、ホグワーツ城が姿を現しました。城という名にふさわしい重厚感、空に抜けるように建つその高さ、箒にまたがったハリーたちが目の前を風のように駆け抜けていくシーンがすぐさま目に浮かび、思わず目を凝らして見つめてしまいます。

魔法学校内を見学する特別な許可(笑)を得て、箒に乗り学校の周囲を駆け巡る疑似体験ツアー「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗車しました。これがかなり揺さぶられるハードな乗り物でした。

まだ魔法界の生き物ヒップグリフに乗りこみ、風を翔ける「フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ」の方が、余裕をもってハグリッドの小屋や、ホグワーツ城の景色を楽しめました。

15092407.jpg

夕刻になり、再びハリー・ポッターの世界へ訪れたら、雨の日だったからなのか、それとも平日だったからなのか、整理券なしで自由に入場可能となり、ゆっくり夜の世界も楽しみました。しかし再び雨が降り出し、生徒さんたちの魔法じゃそう長くは持たないね(笑)と、夜のとばりを待つことなく帰路につきました。

ハリー・ポッターが好きな方はもちろんのこと、映画を見た方ならだれでも楽しめる素敵なワールドです。入場するのに、チケットにちょちょいと魔法(整理券をとる、もしくはエクスプレス・パスを準備)をかける必要があるけれど、ぜひ訪れてみてくださいね。
関連記事

Posted on 2015/10/13 Tue. 21:07 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

ラピータさん、こんにちは^^

USJ、いまだ行ったことがありませんが・・・
ハリーポッタ―の世界、まるで映画のセットみたいですね~
アトラクションとかの一部には見えません、絶対にセットにしか見えないです(笑)

ハリー、映画は全部は見てないのですが一番最初に見た頃から
みんなずいぶん大きくなりましたよね、成長したというか・・・

この夏、ジュラシックパークを映画で見たのですが、これもUSJにはあるのでしょうか?
いつか行ってみたいです~(#^.^#)

URL | ぐうす #wLMIWoss | 2015/10/15 14:40 | edit

ジェラシックパークありますよ 

>ぐうすさん

こんにちは。ハリーポッターの世界、後ろにのけぞってしまうほど圧倒されました。
それほどのスケール感で迫ってきますので、ぜひ体験してくださいね。
映画の出演者の人たちは、すっかり大人になられましたね。
1作目からずっと見てたから、最後ハリーたちが結婚して子供が生まれてのシーンはちょっと複雑でした。
子供だったのにーって(笑)
ジェラシックパークもありますよ。
今回は乗らなかったけれど、最後にドカーンと水しぶきをあびる乗り物や、
それから来年にジェラシックパークのジェットコースターも完成予定で、
現在一部エリアが工事中になってました。
関西人は人を喜ばせるのが好きですからねぇ~。めっちゃくちゃ楽しいと思います!!

URL | ラピータ #- | 2015/10/15 17:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form