FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心拍計・フィットネスリストバンド「Fitbit Charge2」

日常
04 /20 2017
これまで使用していたエプソン社製の活動量計「パルセンスPS-100」から、Fitbit社製の「Fitbit Charge2」に変更しました。

パルセンスについての書いたブログ記事(2015/8/20)

どちらも腕に巻いて使用するものですが、パルセンスの方は計測するのみで、情報はスマホのアプリから確認します。心拍数が120を超えるとパルセンすがビービーと振動するので、スマホを取り出しアプリを立ち上げ心拍数を確認する作業が段々と面倒になり、また腕に巻くバンドがまったくもっておしゃれじゃないというのもあり、1年半ほど使用し新しく買い替えることにしました。

「Fitbit Charge2」は、液晶画面で時計と心拍数を表示させることができるので、その場ですぐに確認できますし、標準のバンドが気に入らなければデザイン、素材、よりどりみどりで選ぶことができ、簡単に取り換え可能という点も気に入りました。

Fitbit Charge2の性能について詳細は公式ページでご覧ください。

170420.jpg

歩数計に関しては、椅子に座りっぱなしでもカウントされることがあるので、実際よりも少し多目にカウントされるようですが、目標の1日8000歩を教えてくれるだけではなく、動かずにいると「ウォーキングにでかけましょう」とか、「あと10分で200歩」とか細かい指示を出してやる気にさせます。

17042004.jpg

附属のバンドは気に入らなかったので、各種メーカーから出ているFitbit製の替えバンドの中で、ローズゴールドの交換リストバンドも購入しました。バンド交換はとても簡単な作業でした。

17042002.jpg

一日の運動量や、睡眠の記録などすべてアプリに記録されます。

17042003.jpg

こちらは毎分の心拍数のグラフ

活動量計ですが、デザインが良いのでパッと見はブレスレットみたいで気に入ってます。この子をお供に毎日ウォーキングに励みます!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。