FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王プラザホテル ピーターラビットスイーツパーティ

ピーターラビットイベント&報告
04 /21 2017
4月1日から6月30日まで、京王プラザホテル東京(東京都新宿区)にて、ピーターラビットのホテルカーニバルを開催しています。こちらはホテル内で配布されている宣伝チラシの表紙画像。

17040702.jpg

2階スーパーブッフェ「グラスコート」前に設けられたフォトスポット。
17040701.jpg

フレンチ&イタリアン「デュオ・フルシェット」は、「3姉妹の可愛いナイトピクニック」のコースメニューを提供。

スカイラウンジ「オーロラ」は、「チュウチュウおくさんのティータイム」でアフタヌーンティーが楽しめます。

約30種以上のスイーツが楽しめる「ピーターラビットのスイーツパーティ」は、オールディダイニングの「樹林」にて毎日午後3時から5時半まで開催されています。


スイーツパーティは午後3時からスタートなので、ランチ抜きで行ってきました。
30種類以上のスイーツが並ぶ中、軽食もありましたので「セシリ・パセリの作ったビールで豚肉を煮込んじゃいました」やパスタ、セシリ・パセリときたら「アプリイ・ダプリイのジャムタルト」で、おへそと背中がくっつきそうだったお腹を整えました。

17040704.jpg

お腹が落ち着いたところで、大きなお皿いっぱい、ちっちゃくて可愛いスイーツを並べて、目でたっぷり楽しんだ後、お友達とシェアしながらいただきました。
17040703.jpg

ピーターがデフォルメされたチョコレートケーキと、ホワイトチョコレートプレートは、大人気なので出待ちしなくちゃいけません(笑)
ピーターのピックがささったケーキも大人気で、すぐになくなります(笑)

午後3時半から5時半まで、あっという間でした。テーブルとスイーツの間を何往復したことか。「ピーター、まだ?」って言いながらね。何故こんなに可愛いって思ってしまうんでしょうね。うふふ。

17040705.jpg

甘いものを食べた後は、「ベンジャミンバニーのオニオンスープ」でひと休み。ホッとする美味しさで、また甘いスイーツに手が伸びますよ。

スイーツパーティを開催している「樹林」内のフォトスポット
17040706.jpg

フレンチ&イタリアン「デュオ フルシェット」前のフォトスポット
17040707.jpg


「樹林」で開催しているスイーツパーティは、4月のいちご畑の冒険から5月はうさぎの森のチェリー畑となり、チェリーのスイーツ盛りだくさんだそうです。女子会で盛り上がること間違いなしです。ぜひお試しあれ~。

土・日は予約した方が良いと思います。平日も午後3時スタートに合わせて行けば予約なしでも入れると思います。お店の方に電話で問い合わせもできるようですのでお確かめくださいね。

京王プラザホテル ピーターラビットのホテルカーニバル ← 公式サイトでご確認ください。

P. S.
レジで精算している時、ピーターの会の集まりだったことを告げましたところ、「お客様にピーターのボックスはどこで販売されているか質問されました」という驚きのお話を聞きました。
そう、クッキー入れのボックスを作成して持参していたのですが、それをお披露目していたのです。それをご覧になられた方がいらして、お店の方が質問を受けたということだったようです。
17040708.jpg
中にフェルトクッションを入れ、割れやすいクッキーを入れるのにと思って作成したボックスです。もっと上手に作れるよう練習を積まなくちゃ。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。