FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年車中泊の思い出1「美ヶ原高原~白樺湖」

車中泊
01 /08 2018
2017年のお盆休みを利用してエブリィワゴンの車中泊デビューに、美ヶ原高原を観光し白樺湖で車中泊に行ってきました。

ドライブするのに一度は行きたい場所に必ず選ばれる美ヶ原高原!以前から行ってみたいと思っていた場所です。美しい山並みと緑と空と手が届きそうな雲の絶景を期待したのですが、到着した時間帯は一面ガスってなにも見えず、少し青空が見えてきたかと思っても厚い雲に覆われ名前通りの美しい景色になりませんでした。
17081302.jpg

草原の遊歩道を散策し、牛伏山(標高1990m)の美ヶ原牧場へ。
17081303.jpg

美ヶ原高原美術館のレストランで食事した後、白樺湖近辺のスキー場に行った際に立ち寄る日帰り温泉「すずらんの湯」の隣にある白樺湖湖畔の駐車場へ。温泉もあり、見晴らしも良いということで車中泊の人気スポットになっていて、夕方到着した頃には既に100台近くのキャンピングカーと車中泊仕様車が集まっていました。
17081304.jpg 

我々も後部座席をフラットにして、マットと寝袋を敷き、テーブル代わりのトノボードの上を片付けたら準備完了。
17081305.jpg 

準備している間に辺りがだんだん暗くなってきました。
17081306.jpg 

長野県でしか購入できないイヅツワイン。ブドウの品種「ナイアガラ」で作ったワインです。対岸のホテルの夜景を眺めつつ美味しいワインに舌鼓。これがもう美味しいったらありゃしない。
17081307.jpg 

翌日は「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」へ。ここのオーナーのケイ山田氏が、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンを舞台に四季の移り変わりを紹介するTV番組を見ていたので、訪れてみたかったのです。

庭園カフェより見下ろすイングリッシュガーデン。テラスの柱がまるで額縁のように四季折々の景色を見せてくれます。
17081308.jpg 

私達が訪れた8月はダリアとユリが見事でしたが、このガーデンの最高の季節は6月のバラのアーチが咲き誇る時期。入場料は季節により変わります(^^;
ダリアも見事でしたが、やっぱりうさぎということでこの写真にしました。
17081309.jpg 

次の車中泊の記事は、伊東マリンタウン(道の駅)での思い出です。

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。