予定外に散財

ピーターラビットグッズ
03 /01 2018
ブログ、また間が空きましたね。
昨年の車中泊の記事を書き終えて安心して次に書くタイミングを失っていました。

さて、年が明けてもう3月です。びっくりするぐらい早く時が過ぎていきます。私の中で最大のイベント、かつてない規模で開催されたビアトリクス・ポターの原画200件以上が展示された「ピーターラビット展」が終わってしまい、今年は盛り上がりに欠ける年になるのではと思っていたのですが、ところがどっこい予定外に散財してしまいました。

1月、実家に帰省した際、近所のイオンモール(とにかく広い)をぶらぶらしていたら、手芸センタードリームが出店されていて店内がピーターラビットの生地で作った作品だらけでした。日傘風傘、バッグ、エプロン、ワンピース、帽子など。傘はキットが販売されているそうで、とても可愛いです。
18010302.jpg 

1月の散財、ピーターの生地を1万円ほど(^^;)
18010303.jpg 

2月、レスポートサックとピーターラビットがまさかのコラボ!誰がこうなることを想像していたでしょうか?デザインは、ちょっと引いてしまうぐらい明るい色調で、私には似合わないと思いつつ購入してしまいました。

2月の散財その1 レスポートサックのバッグとポーチ 1万6千円ほど(^^;)
18021501.jpg 

2月、コラボといえばもうひとつピンクハウスとピーターラビット。このコラボは今回で3回目ですが、フリフリではない刺繍シリーズが登場しました。その刺繍の出来栄えにひと目惚れしてしまいました。

2月の散財その2 ピンクハウス刺繍パーカー ご想像にお任せします(^^;
18021502.jpg 

背中側にデザインされたピーターの刺繍。この出来栄えに心を鷲掴みされました。
18021504.jpg 

3月、2016年からシリーズで発売されているロイヤル・ミントより発行されるビアトリクス・ポターの記念硬貨が、2018年も発売というお知らせが届きました。もちろんこれは見逃すわけにまいりませんということで予約しました。

180301.jpg 

いやぁ~怒涛のように過ぎた3か月、お財布はすっからかんで春の嵐が吹き荒れてます。ど~しましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。