FC2ブログ

上野動物園へ子パンダ観覧

イベント
03 /24 2018
先着順で一般公開されるようになった愛らしいシャンシャンをどうしても見たくて上野動物園へやってきました。
開園は9時半ですが、8時半に到着したところ、ここはディズニーランドかと見間違えるほどの大混雑でした。開園の時間が迫り、列が少しずつ動き始めると同時に、年間パスポートを取得されている方の列が真っ先に進みます。それと同時にパンダの観覧整理券の時間が、30分ずつ後ろにずれていき、9時40分過ぎに入園できたものの、整理券は12時10分でした。がーーん!パンダのお昼寝タイムやん!

当日入場券を購入する行列
18031801.jpg 

お父さんパンダのリーリーは、整理券無しで見られるため駆けつけると、ちょうど朝のもぐもぐタイムでした。


パンダの待ち時間の間は、一旦動物園を退出することもできますが、もちろんパンダ以外のたくさんの動物たちを見て回れるので十分楽しめます。

12時過ぎにいよいよお母さんパンダのシンシンと、シャンシャンとご対面!
お母さんパンダのシンシンはウロウロして落ち着きがありません。
18031802.jpg 

肝心のシャンシャンはお昼寝タイム。。。。嫌な予感は的中しました。目を閉じて夢の中。
18031803.jpg 

私の願いが通じたのか、一瞬頭をを持ち上げ起きかけたのですが、あえなくバタンとまた寝てしまいました。がーーーん。
18031804.jpg 
後ろ姿も可愛いシャンシャンです。

こういう姿を見たかったのですが、せめてぬいぐるみだけでもパチリ。
18031805.jpg 

パンダを見た後は、上野駅近くの精養軒で名物のハヤシライスをいただきました。上野といえば老舗の精養軒ですね。
18031806.jpg

上野動物園には前売り券がないので、活発なシャンシャンを見たいと思ったら、もっと朝早くから並ぶか、あらかじめ年間パスポートを用意すれば入園券を購入する列に並ぶ必要がありません。シャンシャンは2歳で中国に帰っちゃうし、次回はいつ行けるかな?

お母さんにもう1匹産んでもらわなくちゃ(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。