FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年車中泊 GW北陸旅行その1

車中泊
06 /03 2018
あいかわらずのろまのブログ更新です(^^;

GWは、車中泊で北陸旅行へ行きましたのでそのご報告です。

4月29日(日曜日)の出発日、GW渋滞予測によると関越自動車道が20キロとあったので、渋滞を避けるために中央高速から長野自動車道、上信越道、北陸自動車道とひた走り、まずは最初の目的地の新潟県柏崎へ。

長野自動車道の月の里「姨捨SA」ここでウサギ発見! 
18042901.jpg 

高速道路を降りると四方を田圃に囲まれ、田植えシーズン真っただ中、耕運機の泥羽が道路のあちこちに散りばめられた中、荒浜駅へと到着しました。

新潟地震で駅舎が壊れ再建された荒浜駅
18042902.jpg 

主人が中学生頃まで毎年夏休みに帰省した思い出の田舎で、思い出を頼りに辺りを散歩していると、親切にも声をかけてくださる方がいて、無事におばあちゃんの家跡を見つけることができました。新潟地震の影響で景色も様変わりしていましたが、懐かしい景色にしばし感慨にふけることもできました。

次に向かったのは柏崎の恋人岬。グアムと伊豆と柏崎の恋人岬が姉妹提携しているそうで、偶然にもこの3カ所制覇しました!!!
18042903.jpg 

芝生までハートマーク
18042905.jpg 

穏やかな日本海に夕日がキラキラ
18042904.jpg 

この日の車中泊は「じょんのびの里 高柳」で温泉付きの道の駅でした。同じ柏崎市内なのに、日本海側から内陸部へ30分以上かかり到着した場所は奥深い山の中でした。観光地の近くにある道の駅を想像していたら、吊り橋やらわんぱく広場など親子がアウトドアで遊べる施設が広がっていました。

じょんのび温泉「楽寿の湯」の入口 施設内に食事処とお土産ショップ有り
入浴料はJAFの会員割引で1人500円
あまり期待はしていなかったのに、泉質が素晴らしくて肌にとっても気持ちよく素晴らしい温泉でした。

18042906.jpg 

車中泊仕様の車内
オリジナルベッドの上にエアマットと寝袋
衣装ケース2個がちょうど下のスペースに収まり着替え入れに
18042907.jpg 

ここの駐車場はとても静かで快適で、月明かりに照らされのんびり時間が過ぎていきました。
18042908.jpg 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。