FC2ブログ

2003年英国旅行記が完成しました

英国
06 /13 2018
 随分と時間がかかってしまいましたが、2003年8月に英国 湖水地方へ旅行した時の旅行記が完成しました。

 一緒に行った友人との約束もあり、すぐに旅行記アップするねと言ってたのに、2003年後半から急に色々なことが重なり、、、言い訳は見苦しいですね(^^;;

 情報社会の現在は、調べたい事柄はキーワードを入力すれば何でも分かるし、新しい情報が一番正しい情報で古いものは役に立たない場合がほとんど。こんな情報社会に生きているというのに、ついていけないマイペースな私です。

 でもひとつだけ確かなことは、思い出は何年たっても風化しないってこと。写真を見ながら、その時支払った金額メモと残された印字文字が消えそうなレシートと、それぞれの場所でもらってきたリーフレットを見ながら、その時歩いた道、風、湧き上がった感情など、ひとつひとつ思い起こしながら完成させました。

 偶然かけた電話をきっかけに、遊びに来てねという言葉を真面目に受け取り本当に一人で出かけた2003年英国旅行記。よろしかったらご覧くださいね。


08210008.jpg
 2003年8月 ヒルトップハウスの前で 

 そして、今週末から3回目の湖水地方へ出発します。今度は9日間の旅で、マンチェスター~湖水地方~グロースター~ロンドンの旅です。今度こそ帰国したら旅行記すぐにアップするつもりです。

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。