FC2ブログ

安らかに

お友達うさ
06 /18 2004
昨日お友達のうさちゃんがお空に旅立ちました。

まだ、1歳と1ヶ月

悲しくって悔し涙がでてきます。どうしてこんなに早くお空に逝かなくっちゃいけないんだって。

発情が激しくて食欲が減退したって連絡があって1週間。お年頃の女の子だったので、目の前の空きスペースに男の子うさがやってきたのがきっかけだったようだ。

お年頃だから偽妊娠もしょうがない。落ち着いたら食欲も回復するだろうし、今はできるだけそっとしておいてあげる方がいいよと伝えた。

こんなことになるんなら、ずっと側についていてあげてって伝えるべきだった。なんであんなこと言ってしまったんだろう。

生きるというのは、命の長さじゃないって、その子と過ごした大切な時間をいかに濃厚に深く築くかってこと、常日頃から自分に言い聞かせている言葉だけれど、やっぱりこの現実はつらい。失って始めて気付くことがあまりにも多すぎて、自分を責めても責めきれない。

物言えぬ動物だから、いつも気にかけて過ごしているはずなのに、お別れは突然やってくる。どうか安らかに。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。