FC2ブログ

うさぎ展

うさぎ関連イベント
06 /26 2004
銀座で開催されていた「うさぎ展」行って来ました。

今年もはるき堂さんの作品がずらり。じっくり見ようと思ってたのに、オーナーに「まぁおすわんなさい」と言われ、聞き続けること2時間近く。

なにしに行ったんだろう?

限られた予算内でいかに美しく、多くの情報をすっきりと見せるかというテクニックを教えていただいたので、まぁ今回はそれが目的だったとすればいいか。

発売前の田中うささんの絵本を見せていただいたのだが、これが思わずクスッて笑ってしまうほのぼの絵本でなんだかリフレッシュできた。

疲れた時ってほのぼのするものがホッとできていいんだよね。うさぎのきもちがなんとなく伝わってきてうれしかったし。ご本人とも会ってうさ話してみたいって強烈に思った。

実現するといいな。

今回のうさぎ展初日が台風直撃ということもあり、まだかなり売れ残っていたはるき堂さんオリジナルの手作りTシャツ。

ラッキーとばかり買い込む。だってすぐに売り切れるんだもん。

衣料用の絵の具でさらさらっと描かれたうさぎの表情はもぅーたまらん。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。