FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365匹カレンダー

うさぎ
06 /28 2002
ようやくプーとぐぅのドアップ写真が撮れたので、顔でつなぐカレンダーに応募してみた。



どんなカレンダーになるのかというのは、バナーをクリックしてご覧くださいね。
予定ではA1の用紙にずらりと顔、顔、顔となるらしい。こんなカレンダーあったら楽しいよね。ぐふふ、今からとっても楽しみ。

今週発行のメルマガで、顔のドアップ写真の撮影ワンポイントなるものを書いたけど、デジカメの設定をちょこっとしてあげるだけで、顔の切り抜き作業がすごく楽になるのよね。

一番のポイントは、部屋を明るくする。お天気の良い日に外で撮影するともっといいかな。
フラッシュ使う場合は、顔が白くならないようにフラッシュの角度に気をつけないとね。

私のデジカメはカメラの角度を調整できるので、フラッシュの光が少し上に逃げるように調整すると、目も赤くならずにきれいに撮影できる。

なかなか良いデジカメなんだけど、その代わり結構ずっしりとしていて女性向きではないかな。

てなわけで、プーとぐぅの応募した写真はこんな顔。

  

本当のところは、プーは魔女姿で登場したかったんだけどな。

関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。