FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材&調神社

神社巡り
06 /29 2002
今日も取材に行ってきました。



抱っこうさぎの小鉄くん
上手に抱っこできなかったけれど、抱っこされた途端に、眠ってくれました。すっごくかわいい寝顔。たまんない~~

抱き心地もちょうど生まれたての赤ちゃんを抱っこしている感覚(2.7キロ)で、あったかくて冬は特に最高ね。

我が家のうさ達も抱っこしてみたけれど、小鉄くんみたいな仰向け抱っこはとっても無理。普通に抱っこしてもせいぜい2分ぐらいが限度ね。もう4年も一緒に暮らしているのに。。トホホ。

取材を終えて、すぐ近くにある「調(つき)神社」に足を運びました。
今日はぷりんちゃん専属カメラマンF氏と、りえさんとぷりんちゃんも一緒。
みんなで仲良くうさぎに縁のある神社にお参りに。

調神社は、浦和駅西口から徒歩約10分。伊勢丹コルソの建物脇の道をまっすぐ5分ほど歩き、右手にマクド、左手にラーメンショップのある交差点を右に曲がると大きな森のようなけやきが見えるので、そこが調神社。

本殿に続く正面入口にうさぎの狛犬が鎮座する。うさぎの狛犬は全国でも珍しい。




おや、うさぎの狛犬にうさぎ置物が。。いえいえ、ぷりんちゃんです。




霊水で口をすすぎ、手を洗いましょう。ってぷりんちゃんだけ(^^;)
きれいになっていいねぇ。




本殿にも、うさぎがおもちをついている絵馬がかかっていました。
我が家のぐぅとらんさんちのふーちゃんのダイエットが成功しますように。
そして全国のうさぎさん達が幸せに暮らせますようにとお祈りしました。

お守りは、もちろんうさぎのお守り。




うさぎの神様にお願い通じたかな。

おみやげもやっぱりうさぎ。

松月堂の「うさぎまんじゅう」(浦和駅西口出たすぐ右隣にある浦和観光案内所にて販売)



同じく観光案内所に売っている、うさぎの張子人形



伊勢丹コルソの向かい側にある和菓子の店「花見」のうさぎの形をした最中



境内はそんなに広くはありませんが、うさぎづくしで、うさぎのお守りまで手に入れて、とってもうれしい1日となりました。

ぷりんちゃんはさすがお散歩うさ。
我が家のぐぅは。お出かけするとその間ずっとおしっこ我慢しちゃって体にはあまりよくないのですが、ぷりんちゃんはちゃんと隅っこの方でおトイレ済ませてくれる。
外でもしっかりと運動してくれるので、運動不足も解消できる。
見習わなくちゃいけない点ばかりです。今度我が家のぐぅを鍛えてもらおうかしら。

今日は小鉄くん、ぷりんちゃんに会えてうれしかった。また遊んでくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。