ラピータのライフログ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝、ひかり!

 我が家もとうとうひかりになりました!!

 びゅわーん、びゅわーん、はしる~、そのひかりじゃないよ!フレッツひかりが開通したのだ。

 今までADSL回線で、2.4Mの速度だったのが、ひかりで、な・なんと17Mに。さらに上りの速度も17Mなので、自宅サーバーで公開中の大きなサイズのムービーも、あっというまにダウンロードできるのだ。多分。。。

 でもインターネットのWebサイトの表示は、今までと特に変わったような気がしない。遅いページはあいかわらず遅いし、これはなんでだろう~。さらに今までモデムが1台で済んだのが、ひかりに変えることにより3台になってしまった。それでなくても配線コードがごちゃごちゃの我が家なのに、さらにとんでもないことに。OAタップを買い込み、コンセントの山をなんとか整理。

 子うさぎ授乳ムービー(34メガ) ←クリック

 ひかり回線を記念して、既にうさぎ飼育記でアップしたムービーですが、8年前に撮影したプロプシーが初めて出産したベビーの授乳シーン(3分間)をもう一度ご覧あれ~気合入れてダウンロードしてね。

  しかし、喜んでばかりもいられない。ひかりに変えたことで、家の電話はひかり電話になったのだけど、これがどうも調子がよくない。電話がつながっていないことすら気づいてなかったけど(^^;)
Internet Watchの記事「ひかり電話にまたトラブル」
 <http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15797.html
関連記事
[ 2007/05/23 23:21 ] 日々のこと 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。