FC2ブログ

ホームページ容量

更新情報、サイト紹介
06 /17 2007
 プロバイダーのホームページ容量が50MBしかないため、作成しているホームページの主なコンテンツは自宅サーバーにアップし、このブログ「今日のひとこと」の画像だけをプロバイダーにアップして、そちらから画像を引っ張り表示させていた。

 しかし、「今日のひとこと」にアップしている画像も、5年半分の画像となると既に48MBとなりパンク寸前。たったひとつのコンテンツ画像なのに、チリも積もれば山となる~

 そこで、ブログを借りているエキサイトの「ネームカード」に登録をし、画像容量を30MBから1GBに変更させた。ネームカードは、エキサイト独自のコンテンツで、みんなが困っているであろう容量を増やすというおまけ付きで登録させ、登録カードを増やしている。どういう意図がそこにあるのか疑問だけど、容量が1GBに増えたことで何とか後10年は「今日のひとこと」の画像は大丈夫な計算になりました。

 だってね、文字ばかりのブログじゃつまらないし、無意味でも画像があれば癒されるものね。

 【ぐぅ(♂ 8歳) ケージの上から 2006.7.23撮影分】

 これは昨年の7月に撮影したもの。私たちが晩酌をしていると、ケージの上から私たちがいるテーブルの方をじっーーーーと見つめて、「なんかわすれてない?」という表情を浮かべるの。この顔がたまらなく可愛い。。。と見つめてばかりで動かずにいると、途端に足ダンダンとお怒りモードになってしまうぐぅ。せっかくの可愛い顔が。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。