• 毎年カレンダーはピーターラビットですが、来年のカレンダーをどうしようかと悩み購入しないでいたら、気づけばアマゾンや、他の通販サイトも売り切れ状態になってしまいました。こうなったら本屋で探すしかないと、紀伊国屋書店梅田本店で見つけました。ピーターラビット オリジナルカレンダー2016壁に掛けた時のサイズと、予定の書き込みやすさが一番しっくりくるのは、やっぱりピーターラビット!... 続きを読む
  • 「ポイントを押さえてかんたん・きれい カルトナージュBOOK 基本レッスンつき」井上ひとみ(著)日本ヴォーグ社(刊)こちらに掲載されていたウェットティッシュケースを作成しました。基本の箱作りは、手順すべてが写真で掲載され、見た目でとても分かりやすく、どうにか作成することができました。しかし、次に何を作ろうとページをめくり、ウェットティッシュケースを作ろうと思い、付属の型紙をカルトンにトレースしてカッタ... 続きを読む

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ