• 旅立ちは、夜11時前に発つフライトだった。出発日が日曜日だったため、移動は渋滞の激しい高速バスを避け、電車を利用して羽田に到着。出発4時間以上前に到着したので余裕と思っていたら、空港に到着してから時間があっという間に過ぎ、初めての羽田空港を見学する時間が取れなかった。東京国際空港ターミナル はねだ日本橋「旅立ちは昔も今も日本橋」 ここの有名店「つるとんたん」で軽く夕食をとろうと思ったら、店の外... 続きを読む
  • 英国ツアーに参加するきっかけは、大東文化大学 英米文学科の河野教授の渡英が決定し、「渡英中に遊びにいらしてください」という先生の言葉が最初だったかな? 計画当初は個人旅行で伺う予定にしていたら、ビアトリクス・ポター資料館の方々も旅行を計画されているということを知り、意見交換などを経て一緒に旅行するということになった。 それから半年間、資料館の方々と日程を詰め、旅行費用の交渉をし、それから各日の... 続きを読む

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ