• アシェットのクラフトマガジン「ピーターラビットの世界イングリッシュガーデン&ハウス」は、創刊(2022年10月)から1年ちょっとが経過しました。このシリーズは130号まで続く予定ですが、その半分の65号まで発売されました。このブログでも何度か途中経過を紹介していますが、お正月休みの間に家具と小物作りに励んだので報告します。このシリーズは、ドールハウスだけではなく、イングリッシュガーデン、さらにピーターが住むモ... 続きを読む
  • 2024年明けました。元日に未曽有の大地震が能登半島や新潟県を襲いました。被災地にお住いの方、観光で訪れた方、本当に大変な一日になったことと思います。お見舞い申し上げます。そして一日も早い復興をお祈りいたします。さて、初日の出を寝坊して見逃しましたが、ハイキング初めとして金時山へ行ってきました。元旦は、朝6時半頃から山頂で祈念バッジの配布が行われます。2024年オリジナル祈念バッジ金時茶屋のおしるこ花豆が... 続きを読む

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ