FC2ブログ

寝る前のひととき

うさぎ
04 /22 2008
 「ぴたっ」Fromぐぅ

 さぁて、今夜もそろそろ寝ようかなって思うタイミング、まさにその瞬間がわかるのか、ぐぅが私のそばにトコトコとやってきて、ぴたっと寄り添い、そしてゴロンちょ。このような写真の構図となるのです。うさぎに寄り添われて感動しない飼い主なんていないと思いますが、この瞬間が一日のうちで最高潮のハッピーなひとときです。

 ぐぅは、私の手のひらに鼻でツンのひと押しをした後に、ゴロンと横になるのですが、これこそがまさしく「マッサージしていいよ」とぐぅからのサインではないかなと思ってます。その証拠にこのひとときだけは、ふれられると嫌がるお腹や足裏をマッサージしてもされるがままだから。私もここぞとばかりに、もちろんこのひととき以外にも一日内何度となくマッサージはしますが、ぐぅの体、特にお腹の弾力のあるやわらかい感触を楽しみます。それはまるで幼い頃、よく弾むゴムボールで遊んでいた楽しい思い出をよみがえさせるかのごとく。

 「でへへへ」Fromぐぅ

 そしてマッサージを終えた後のこの表情。なんとも愛嬌のある、そしてとても9歳になんて見えない若々しい表情です。きっと老廃物があまりたまっていないのね。。。えっ、じゃ私もマッサージしてもらわないとたまるってこと!?(チャンチャン)
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。