FC2ブログ

お茶会

ピーターラビットイベント&報告
08 /08 2002


今日は、箱根お茶会。天気もお茶会日和で、快晴。夏の富士山もくっきり。

箱根登山鉄道の強羅駅で待ち合わせて、箱根パレスホテルへ。都心から強羅駅までは、かなりの道のりだけど、おしゃべりに夢中になっている間に着いてしまったとか(笑)既に電車の中でお茶会は盛り上がっていたようです。

ピーターラビット部屋にあるジャンボピーターを囲んで、みんなで記念撮影。今回は特に打合せした訳ではないのに、何故かみんなピーターのぬいぐるみを持ってきていて、それぞれ名前をつけられ全員集合の写真も。



ショップを眺めた後、楽しみしていたピーターランチ。量が多いので、4つを5人で分け分けしたりして。みんなのおかげで7種類ある内の、5種類制覇。あと食べていないのは、お子様ランチとビーフシチュー。それは24日のお楽しみしておこう。



今回はデザートメニューもあったので、デザートも食べたかったけれど、そんなにすぐには食べられないということで、箱根園にご案内。箱根に来たら、芦ノ湖湖畔まで足をのばさなきゃね。といっても、二人乗り足こぎスワンは、30分700円とべらぼうに高かったので却下したけど。

ちょっとだけ散策したので、小腹もすいたということで、デザートタイム。これまたみんなのおかげでひと口ずつ、いろんな味が楽しめて大満足。

大盛り上がりで箱根お茶会は終了。
東京は気温35度という猛暑だったけれど、箱根はさわやかな風が駈け抜けるとっても気持ちの良い気温でした。都会の暑さとはまた一味も、二味も違う、避暑気分にひたれます。緑と山に囲まれた箱根に涼みにいらしてくださいね。



パレスホテルの宿泊部屋から見た風景

お茶会の報告
http://rapeter.sub.jp/off/off6.html
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。