FC2ブログ

初級へ昇格?!

日常
08 /27 2008
 ピーターラビットの携帯サイト「仲良しピーターラビット」のサービスが始まって半月が経過しました。今まではメールに絵文字を挿入することぐらいしかできなかったのに、デコメールの機能を活かしつつ、そこにスタンプ画像や、ラインなんかも入れられるようになりました。

 メールを作成する際に、アレンジ設定というボタンがあり、それを押すと文字の装飾やら、画像の貼り付けやら、そうまるでホームページを編集する際に毎度やっていることが携帯でもできちゃうのです。携帯っていつからこんなに進化していたんだろう。驚いたなぁ~。

 ということで、色々と教えてくれた友達より

 「携帯初心者卒業ですね」と、うれしいお言葉をいただきました!!

 まだ、画像ファイルの保存方法がいまいちよくわからなかったりする時もあるけれど、使えるからいいとしましょう。

 それにしても色々できるようになると、それを送りたくなるから送られた方は迷惑だよね。と、思いつつ、今朝もフロプシー、モプシー、カトンテールの動くアイコンを貼り付けてメールしちゃいましたとサ。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。