FC2ブログ

ありがとう、うさぞうちゃん

うさぎ
09 /26 2008
 ぐぅのママ、プロプシーのお腹から、ぐぅと同じ日に生まれたうさぞうちゃん。10歳を迎え、これからもマイペースで穏やかな日々が過ごせたらとの願いは届きませんでした。

 9月24日午後10時30分、静かにお月様に旅立っていった、うさぞうちゃん。

 さびしいです。悲しいです。でも、そう思う前に、たくさん、たくさん、ありがとうを言いたい。

 うさぞうちゃん、本当にありがとう~。

 小さな体で、精一杯愛情表現をして、そして悪戯な目をして、ママを翻弄してみせた、うさぞうちゃん。うさぞうちゃんのママは、うさぞうちゃんが次にどんな行動をするのかと、そして何を好み、何をしてあげればいいのかと、常に考え行動されていたようです。

 そんな愛情を全身で受け止め、ママに応えていたうさぞうちゃん。一緒に暮らした10年間という日々は、振り返ればあっといういう間かもしれない。でも、数え切れないエピソードと記憶は、大切なふたりのかけがえのない思い出。いつまでも、いつまでも、心のなかに、そして頭に描く映像として残っていく。

 でも、やっぱりさびしい。うさぞうちゃん、どうか安らかに~

 うさぞうちゃん(♀)写真は、8年前に我が家に遊びに来てくれた時に撮影したもの。

 里親オフ会では、プロプシーママと火花を散らしていたうさぞうちゃん。お月様では仲良くね!
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。