FC2ブログ

タカシマヤお茶会

ピーターラビットイベント&報告
08 /14 2002


今日はタカシマヤイベントの初日。デパート開店と同時にイベント会場入口前に集まり、みんなでイベントを楽しみました。

イベントは、TVや新聞等などの宣伝効果もあってか、会場内は、人、人、人。まだ初日で、それも開始から2時間も経過していないというのに、大人気のイベント限定グッズのピーターは既に完売。

ピーターラビットのキャラクターグッズは、日本でも販売されいるショップが少ないせいもあってか、実際にどれぐらいのファンがいて、このようなイベントにどれぐらいの人が集まってくれるのか、主催者も蓋を開けて見なければわからない半信半疑のところがあったと思う。

私も日本にこれだけのピーターラビットファンがいることがわかって、とってもうれしいな。

お茶会は、今回初めてお会いする方が3名いて、最初は緊張したけれど、あっという間に打ち解けて、お話に夢中。共通の話題があるというのがいいのかなー、文字だけのお友達じゃなくて、やっぱり実際に会ってお話するのは楽しいんだよね。

だから、やみつきになっちゃう。

お茶会報告は、こちら
http://rapeter.ddo.jp/rapeter/off/off7.html
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。