FC2ブログ

クールダウン

日常
10 /26 2008
 日本の総理が、高級ホテルのラウンジでいっぱいのブランデーをほぼ日課のように飲むことが話題になってます。

 激務をこなした後のクールダウン。これって誰もが必要な時間だと思います。

 一本の葉巻をくゆらせ、ブランデーグラスを傾けながら、葉巻を楽しむ約1時間の間にクールダウンをしているんじゃないでしょうか。こういう時間があるからこそ、明日もまたがんばろうって気になれると私は思います。

 私にとってクールダウンの時間は、ぐぅとお昼寝する時間だったのかな。それとも夜、寝る前に私のそばにピタッとくっついて、マッサージさせてくれるそんな時間だったように思います。
 「ママ、マッサージよろしく」Fromぐぅ <2008/3/23撮影分>
 ぐぅ、ありがとう。明日もいっぱいマッサージしてあげるね <2008/3/23撮影分>

 ほわほわで、あったかくて、なんて素晴らしい癒しの時間だっただろう。私も風呂上りだから、手のひらがあったかくて、ぐぅも気持ちよかったに違いない。一日の疲れを癒すクールダウンは、誰しも必要な時間かもしれませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。