FC2ブログ

黄色いチョウ

日常
10 /31 2008


 今日、ぐぅのお墓のまわりに黄色いチョウが一匹 ヒラヒラと飛んでいたんです。この写真の花と同じ鮮やかな黄色でした。楽しそうにヒラヒラと、でもそのまま隣のおばさんちの小菊のなかにまぎれ、デジカメを取りに部屋に戻ったすきにどこかに行ってしまいました。

 もちろん私もデジカメを手に、チョウのようにフラフラとあっちこっちと探し回ってしまいました。近所のおばさんに見られたら、「あの人なにしてるのかしら?」って笑われちゃう。

 本当にぐぅったら、私を笑わせる天才ですね。

 だって、黄色のモンシロチョウになって、再び姿を見せてくれるなんて!!どうしてこの子はこんなにも分かりやすい子なのかしら。なんだかまたすぐ出会えそうなそんな気分になれました。

 ぐぅチョウチョ、また遊びに来てくれないかな?これから、葉っぱに青虫を見つけても、退治することができなくなりそう。

 P.S
 主人から、「『モンキチョウ』って言うんだよ」というツッコミが入りました。「んぐぐ、たしかに~(チャンチャン) 」
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。