FC2ブログ

ヒルトップ・ファームin滑川町

ピーターラビットに関する事色々
11 /29 2008
  <ヒルトップ・ファーム 埼玉県比企郡滑川町>

 <コテージの横に生える大木、クスノキ?>

 以前、「作者ビアトリクス・ポターを学ぶ」という講座で知り合いになった方より、薦めていただいたレストラン、それが「ヒルトップ・ファーム」です。

 いつか行きたいと思いつつ、なかなか実現できなかったのですが、念願かなって行くことができました。東武東上線の森林公園駅が最寄り駅ですが、少し手前の高坂駅より、道はかなりややこしかったのですが、迷うことなくたどりつきました。

 「やっぱり来てよかったぁ~」

 高台の木々に囲まれたコテージは、それだけであこがれです。落ち葉を踏みしめ、歩き始めると子猫が落ち葉に埋もれて気持ちよさそうに眠ってる~。レストランの横には、これまたナチュラル雑貨のお店「ヒルトップ・コテージ」があり、クリスマス前にオーナメントや、大小様々なワイヤーのカゴや、それにネコグッズグッズも。ウサギならよかったのに~。

 ネコ好きの友達に何かおみやげをと思ったけど、どれも可愛くて、結局選べなかった(爆)

 雑貨を堪能した後、レストランへ。本来の目的は、ビアトリクス・ポター資料館で、開催中のイベントを楽しむことだったのに、このあまりにも居心地のよいレストランで、目的を忘れそうになってしまいました。それから、デザートのブルーベリーパイのおいしかったこと。ほっぺた落っこちそうになったものだから、写真を撮るのも忘れて、ペロッと食べてしまいました。 

 埼玉県の森林公園、こども動物自然公園にお越しの際は、ヒルトップ・ファームまで足を伸ばされてみていかがでしょう?!

 本来の目的だったビアトリクス・ポター資料館のクリスマスイベントのレポートは、また後日~

 参照:ヒルトップ・コテージ
 http://www.geocities.jp/hilltop1146/
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。