アドベントカレンダー

  <ピーターラビットのオフィシャルページよりダウンロードしたアドベントカレンダー>

 今月始めにトップページで紹介していたアドベントカレンダーが、とうとうクリスマス本番を迎え、「HAPPY CHRISTMAS!」と表示されました。

 一番最初にパソコンでこのカードを見たときは、目の前でカードが飛び出して開き、さらにCLOSEボタンをクリックすると、カードが折りたたまるようにして閉じていく、こんなプログラムは今まで見たことがなかったので、衝撃を受けるぐらい驚き、さらに胸がときめきました。

 クリスマス本番を迎えるまでの期間、毎日少しずつ読み進める「The Tailor of Gloucester」も、この時期に読むのにぴったりですしね。

 ところで、アドベントカレンダーに隠されていた4つのクリスマスプレゼントは見つけられましたか?PC用の壁紙が2種類と、スクリーンセーバーが2種類でしたね。実は、このプレゼントをダウンロードしようとしたら、接続先のURLが見つからずにエラー表示されていたのですが、「既にインストールされているアドベントカレンダーのプログラムを一旦削除して、もう一度オフィシャルページでプログラムをダウンロードした後、インストールすれば、プレゼントがもらえるよ」という情報を教えてもらい試してみたところ、うまくいきました。 

 スクリーンセーバー、どちらもとってもステキで、冬をテーマにした作品、もっともっと見てみたい~と思いました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ