FC2ブログ

クリスマスプレゼント

日常
12 /25 2008
  <アメリカンフラワー>

 「いい子にしてたら、サンタさんがプレゼントを運んでくれるんだよ、ぐぅ」

 今朝、届いた荷物は、「ぐぅにお供えしてください」と、仕事の合間に作ってくださった アメリカンフラワーです。透き通るような黄色い花びらに、白い小花がアクセントとなり、花びらに指がふれると、「カサカサ」と ぐぅが大好きだったペレット容器を振る音がします。

 「こんな繊細で、美しいものがぐぅに似合うかしら?」って、泣き笑顔を浮かべながら、ぐぅにお供えしてみました。

 「どんなもんだ~い!ぼく、いい子だもん!!」って、誇らしげなぐぅです。

 ぐぅと同じ病気を抱えながらも、頑張っているうさぎさんの飼い主さんから寄せられるコメントは、その気持ちがわかるだけに私の心に響いてきます。また、「ぐぅの姿が励みになった」と、おしゃっていただけるそのひと言だけでうれしいのに、ぐぅは幸せなうさぎさんだわ。

 ありがとうございました。

 そうして、もうひとつ届けられたものは、

  <ROYAL ALBERT社製 「Poorly Peter Rabbit」 写真右下 服をなくし、ハンケチをかぶってしょんぼりしているピーター>

 私もいい子にしていたから、サンタさんが届けてくれたのかしら?もちろん、ピョーンと飛び跳ねて喜びましたとサ。おしまい~
 
 ビスウィック&ロイヤル・アルバートのフィギュアシリーズは、こちらでご紹介してます。
 「ラピータの部屋」コンテンツ、ピーターラビット グッズ紹介
 http://rapeter.ddo.jp/rapeter/peter/f20.html

 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。