FC2ブログ

笑顔

うさグッズ
12 /31 2008
  <「みんなが笑顔になれますように~」 Fromぐぅ>

 笑顔になれるぐぅアイコンです!どこにでもペタッと貼り付けられます。な~んて。

 ぐぅの前歯のない顔の表情は、どこかユーモラスで、笑っているかのようで、さらにカメラを向けると、ひょいと首を傾けるものだから、なんとも愛らしくて。

 これを名づけて「幸せを運ぶぐぅ笑顔」とでもしておきましょうか!?
  <Bunny Six Cups>

 たまたま出かけた雑貨屋で見つけた「Bunny Six Cups」という器です。ぐぅによく似たうさぎの周りに小さな卵立てのようなカップが6個くっついているものです。

 実は少し前に、福山ローズという折り方で折った「折りバラ」をいただいていたのです。「それを飾る何か欲しいんだけどなぁ~」って、ぐぅにお願いしていましたら、こんな素晴らしいものを見つけてくれました。

 さっそく、6つのカップに「折りバラ」を並べてみたところ、ぴったりです。それも、いただいたのが、6個の「折りバラ」だったんですよ。「ぐぅってこんな頭よかったっけ?」と思うほど、ぴったりのものを見つけてくれて、感謝の笑顔でご満悦です。

 2008年もいよいよ終わりです。いつも「今日のひとこと」を読んでくださり、ありがとうございました。そして、2009年もどうぞよろしくお願いします。また、思いつくままにひと言を書き綴っていきたいと思います。 

 折りバラウェブサイト
 http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/top.htm
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。